MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ギャルゲ熱が再燃しましtふぉんぐしゃ。 といっても、下手に徹夜して翌日学院でシボンヌしてたりと言った事はしてません。何とか理性で・・・。 でもその内、理性でセーブし切れなくなってきたら徹夜しだすんでしょうねー。そしてギャルゲヲタへの道開幕…

学院が始まって、ちょっと前まで夏休みだったと思ったらもう9月が終わりそうです。 早いな〜と思いながらも、その一秒一秒はしっかり生きているのだから時間が経つのが早い遅いとあるはずが無いのです。時間というのはちゃんと決まった早さで刻まれているの…

うわぁダミだこrふぉんぐしゃ。 以前、その場の気分で書いていてその結果だめだめになる、という事を書きました。 ・・・・・・今回はその事を気にして、今後の物語をチャートにしてみました。 それがこちら 町へ入った ↓ 風景、町の様子 ↓ 道中セリフ ↓ 教会紹介…

門をくぐると、人が10人程並んで歩ける程度の道がまっすぐに伸びており、そこを少なからず人が往来している。道の両脇には店と思しき屋台がところ狭しと並んでいて、客を寄せる威勢の良い声がそこら中で飛び交い、往来する人はその声を聞いて、立ち止まっ…

風邪をひいてしまいました。 今回のHQSもそんな状態で書いたのですが、書けなくは無いって感じですので、これ以上間を空けない為に書いた感じです。 昨日から風邪の気配があって、学院>焼肉屋に寄る拉致計画 により、38.5℃という姿になって私の前に…

ふぉんぐしゃ。 ようやく新しいキャラが出ました。といっても脇役ですけどw ここまで書いて実感した事が一つ。 キャラの服装について、今まで何一つ書かれていませんでした。ただ単に、ほかの人と違うという事だけです。 この点で、今後ずっと使う二人に関…

8−町と門番

「なかなか立派ね〜。」 と、建物まではまだ距離があるが、白がきれいで大きく作られてあるのが見て取れた。 綺麗に研磨された石造りで、石同士の継ぎ目が見えないように何か塗りこめたのだろう、真っ平らになっていて光沢を放っていた。少し神々しく見える…

今更の話なんですが、小説を書く時の決まり事とか拘りとか、そういうものが全然定まっていません。 誰の視点から見るか、仕草や風景を表現する時に何の単語を使うか。 もっと根本的な所から見つめると、キャラの性格と性別、その他設定、最悪そのキャラの名…

Mabinogiで紡糸もふもふしてたら・・・。 ギルドメンバーの方にペッカ下級に誘われました。 今まではまるで地獄の淵みたいと思うぐらい、ヘヴィでハードなダンジョンだったのですが、今回はメンバーが鬼のように強かったですね・・・。 僅か1時間20分ぐ…

おはようございます。m_ _m 3連休って良いですね。昨日も結局バイト休んで、お金より休みを選択しました。 そういえば、夏休みの時はバイトまみれだったので、2連休以上の休みが無かったような気がします。結構頑張っていたので、多分その反動だと思います…

アイ〜nふぉんぐしゃ。 前回から4日ぐらいでしょうか?下手に日記を見直すと、ページビューのカウントが動いてしまってどうにも敬遠しがちですが、やっぱり前回の話を見直さないと新しい話は書けません。 で、よく見直すと、どうやら連続で短めの話になっ…

7−町と門番

何時までもその場でブラブラしているわけにも行かない。 二人はとにかく道に沿って、白い建物を目指して歩き出した。

朝からPSUやっていたので、lvが13→18になりました。 その間に色々合成して武器作ったり、パートナーマシーナリー(いわゆるペット)にエサあげまくったり、ドラゴン何度もリンチにしたりw やりこみだすと止まりませんね。 それにしたってマユの廃…

隙見て書こうとしたら夜中になってしまいました・・・。 家族が多いとノイズが多くて、ブログ書くにもなかなか集中できなくて嫌ですね。家族のせいで不都合があったりとか、そんな事皆さんはありませんか? 別に家族が悪いってわけじゃありません。 そんな事言…

シークレットバトンにつきあしからず。 Q1:あんまり好きじゃ〜ない。 Q2:2本とか3本とか入れてこねくり回して剥けました。 Q3:腰 嬌声上げながらそれで乱舞してた記憶がありますよっと。 Q4:耳 Q5:少ないときで4人とかありますよ。 Q6:…

一昨日の体育のせいか、昨日のチューハイのせいかはわかりませんが、とりあえずしゃっくりが昨日から止まりません・・・。 そしてその発生条件が・・・。 どうやら猫背で椅子に座ってたらなるようです。

今日もPSU〜と言いたい所ですが・・・。 今日の19時〜明日の15時まで、サーバー増設の作業をするそうです。 サーバーの仕組みとして、ワールド1(従来のサーバー)とワールド2(新しいサーバー)が出来て、今までやってきたキャラデータはワールド1に…

ついこの前までは夏だったのに、今じゃちょっと長袖着ないと冷えるぐらいになりました。 秋になった、にしても、夏から秋への変わり方がかなり急ですね。明日は気温が最低で18℃まで下がるそうです。

今朝からPSUで放置してた件ですが・・・。 学院から帰ってきたら臨時メンテしていましたw 当然私のキャラは落ちてましたっ! なので、滞っていたウィンドウズアップデートをして体育でかいた汗をシャワーで流して・・・。 そしたら丁度メンテが終わってたので…

今日の最後の授業は体育でした。 ほとんどサッカーばっかりだったので、前回の体育で無理矢理バスケを提案したら、それに便乗してバトミントン派もやってきました。 で、多数決を取って、多かった順にそれぞれの競技をやっていこうって話になりまして、前回…

今回はただのコントでsふぉんぐしゃ。 この後書きの始まり方も大分板についてきたのでもういっかiふぉんぐしゃ。 ここから細かい世界設定を加えていかなければならないのですが、街の名前とか国とかどうするべ?って話になってきます。 勿論!そんな設定考…

6−明とルナの道化

夢によく見る落ちる夢。 いつか必ず、そう遠く無い内に地面が目の前に来たる。 そして来たる5秒前・・・。 4・・・ 3・・・・・ 2・・・・・・・・・ 1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひぐらしのなく頃に 〜祭囃し編〜 のんびり攻略中です。 かけら集めと言う割りに、その中身の濃さと長さには凄まじいものがありますが、これはこれで面白いです。 コンシューマ化したらこれもあるのかな? あったらあったでちょっぴりコンシューマには不向き…

学院の昼休み中に書き書きです。 流石に昼休みだけじゃ書く暇無いので普通記だけって事で・・・。 休み明けすぐは生活習慣と体内時計が学院生活と合わなかったのですが、昨日辺りからようやく合ってきました。 授業中には眠気に苛まれ、遊びとバイトだけの脳み…

PSUがメンテラッシュですが、それでも以前よりはまともにプレイできるようになりました。 発売して一週間半ほどですけど、INすら出来ない凶悪な状況からよくここまで改善できたなと思いました。 NEXONとの違いをまざまざと見せ付けられた瞬間です…

9時半まで焼肉屋のバイトに行っていました。 相当修羅場のようでしたので行きましたが、やはり修羅場だったようです。店長達が私を呼んだのは賢明でしたが、そこはそれ、朝もスーパーでバイトだった私には相当ハードでした。 別に店長達を責めているわけじ…

一回分置きまして書きましたごめんなさいごめんなさいごめんなsふぉんぐしゃ。 さて、お休みした分の謝罪は置いときまして・・・。 今回はただ落ち続けるお話です。 前回の4回目と比べて大分短いと思います。 それは何故か・・・。 理由は普通記の方で。 いよい…

5−危ない変化の始まり

目の前一面に広がる水色は、一点から輝々として照らされ、少し混ざった白との美しいコラボレーションを作り出している。 紙と絵の具があれば描きたい、カメラがあれば納めたいと思った明だが、現実を思い出して溜息を吐いた。 今、凄まじい風圧を受けて落ち…

思わぬ波紋

すいません、ウィルスやらなんやらでPCトラブってしまいましたorz 直りはしましたけどもう遅いのでSSはご勘弁下さい・・・。 では、おやすみなさいZZzzz

今日やっとPSUにIN出来ました。 ロールバックじゃなくて全キャラクターデータ初期化ってところに驚きましたが、大した事じゃありません。 それぐらいやってくれないと不具合の影響は消えないのなら望むところです。 と言うことで、新しく作ったキャラは…