MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく始めました。 タイトル:Tears to Tiara Leafの作品なんですが、かつての「うたわれるもの」を思い出すゲームです。 ストーリーは違いますが、SLGってところは良い感じです。 こういうファンタジー物に弱いのですよ自分・・・。 かなりLOVEw まぁ、大抵…

息抜き&暇潰し程度にやってます。 それほどやりこむ気は無く・・・っと。

最近、ルシエネ(ナヤ)を頻繁に育てるようになりました。 かといってイルノアとルティアスをおろそかにしてるわけじゃありませんよ? 3週間後にアミティス要塞戦があるので、イルノアは当分DEF型、ルティアスはコツコツとセイラ目指してがんばってます。 ま…

怒涛の如く

日々が過ぎて行きます。 学校の課題も無事終わり、冬休み返上してまで登校なんてことはなくなりました。 今現在冬休み中です。 以前の様に忙しく荒れていたのとは打って変わって、 今は簡単にアルバイトをして少しずつ溜まったものを消化して、のほほんとし…

時間無くて(略 本気で忙しいです。 雪が降ってる故に朝早く家を出ないと学校遅刻するし、早く起きる為に12時前には確実に寝てます。早いとこ車校終わらせて午後の時間帯を確保したいと思います。

時間が無くて全くやってないです。誰か時間プリーズorz

GUNZのIRUNOAをlv21→20に下げました。1キャラでもlv21以上がいるとサブが入門〜中級者チャンネルに入れないので・・・。 ま、そこはかとなく初心者のようにただ突っ込んでタンブリングして撃ちまくってるだけです。 初心者の中でHARDな動きするのもなんですから…

1lvあがりましたよん。DEF型なのでシノプ6でガトバル狩ってます。 シノプ5だと人多いんだもん・・・。 最近忙しい中、私がINする時間帯が一番混む時間帯ですからねそいや〜2連続でアミティス申請失敗しました・・・。

まだ2回しか行っていません。今日行ってきます。

雪が降りました

毎年積もって当然なのですが、昨年は降ってすぐに溶けた分、今年は物凄く大雪です。一昨日昨日今日と・・・。30〜40cmは当然のように積もってます。場所によっては1m以上も下らないってとこで・・・。 流石は北陸地方。かつての豪雪地帯は健在ですね。

まだ隠しダンジョンクリアできませんorz

要塞用ステでガトバル狩@シノプ6ができる事が判明しました。 前程のペースでは狩れませんが、1時間50k行くのでこのステでこれ以上の贅沢は言えないかなっと。 チームで狩る時にかなり有効利用できるステだから、当分はこのままで行きます。

新作の「東方文花帖」が非常に楽しみです。 今回はいつもと違って変わったシステムだそうで。 射命丸 文が主人公になって写真と撮って行くのだそうです。 博麗幻想書譜(ZUN神主様のブログ)にて詳細が載ってるので、東方知らない人も知ってる人も是非是非。…

車校

通い始めました。 授業聞くのは良いとして、実習が激しく不安にかられてクラッチガッコンガッコン エンスト良く起こすし。 免許とれても公道まともに走れなさそうDEATH。 そしてプライベートな時間もかなり減ったので時間的にシビアです。 TWのIN率激減・・・。

ZUN神主様のCD買いました。 夢違科学世紀と蓮台野夜行と蓬莱人形。 独特な音楽でかなりGOOD JOB。 やっぱりZUN神主様のセンスは偉大だなっと思う今日この頃。 ついでに通販の特典で下敷き貰いましたよっと。 詳しくはホワイトキャンバスより。

追加ダンジョンクリアできてませんorz コツコツやってたらコツコツレベル上がっちゃってそれだけw

暇潰し程度にやってます。とりあえずネタ程度にSS貼り。 真冬は手がかじかんで嫌だねぇ・・・。 それにやっぱりBMの方が手になじんでるかも。

アミティス要塞戦勝ちました。 ちょいと後味悪い勝ち方だったけども・・・。 明日防衛戦。

雪が積もりました

学校まで自転車30分以上かかるところ・・・。 雪が積もったら自転車下りてマラソンしなきゃーなりませぬ。 しんどいねぇ・・・。 去年よりも雪の積もる時期がやや早い様で、やはり北陸地方ってとこです。 かつての豪雪地帯は健在のようで。