MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり平日なので

変わらず仕事です。 しかも資料作りはひと段落してたんですが、作業員のベテランさんが一通り抜けてしまったので、結構しわ寄せきて今すごく大変です。なので資料ではなく通常業務で残業だし、当分は空調が切れる夜のビルで暑苦しくカタカタと打鍵音が響くき…

悪い癖がついてきました。

日記という意味では外れちゃいないんですが、数日分をまとめて書く癖がついてきました。ブログとしては割りとダメダメなんですが、近頃はそれでもいいかなとぶっちゃけそうになる自分の程度の低さが更に顕著です。 MASAHIRORINです。この日もこの…

ずっとPSO2してたら

レベル18になってた日です。 3週間かけて12だったのに、その後正式サービス開始からちゃんとやり始めたら一週間でレベリングの仕方とか覚えてそれなりに稼げる様になりました。襲撃イベントも大体把握できたし、コツコツとオーダーこなしてミッションの条件…

生活してました。

[雑記]日曜だったので徒然と ラノベ読みつつアニメ読みつつ、家事をしてネトゲしてネトゲしてネトゲして。 PSO2が楽しいです。長いこと好きで買ってすぐ読んでたシリーズ物のラノベもアニメ化されて、すごく充実してます。ビ☆バ☆アニメ。 人類は衰退しました…

ルカ―楽園の囚われ人たち (電撃文庫)

ルカ―楽園の囚われ人たち (電撃文庫)作者: 七飯宏隆,巳島ヒロシ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (91件) を見る 内容は、5人の幽霊とまゆという小さい女の子が家族として暮らし…

長時間残業

終電逃しかけて冷や汗と冷却用汗が混じった日でした。 MASAHIRORINです。 仕事でかなり急な対応を迫られたので、迅速且つ効率的に進めていたにもかかわらず多量の残業タイムを稼ぐ程の難敵に手を焼いてました。 まぁ、中身はパワポで資料作り。大…

黒髪ストレート

黒髪ロングストレートはhshsの対象です。 MASAHIRORINです。 ルカ―楽園の囚われ人たち (電撃文庫)作者: 七飯宏隆,巳島ヒロシ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (…

早速一冊

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/07/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 313回この商品を含むブログ (42件) を見る 早速新しいというかも…

もしくはもう読む気の無い

ラノベ群を全部集めてみた。 うそです。 実はこれ以外にもありますが、もう執着も湧かないのでそろそろ手放し時だと思って含んでいないラノベがあります。それは今回割愛するとして、↑の画像はまだ読んで無いやつです。新刊もあれば古いものも。 っていうかG…

ってことでアキバで

店頭受取りの品をゲットしてきました!>ブツは先々先日の日記より っていうか、店頭に届いたらメールするってとらのあなから通知メールきてましたわぁ。我ながらウッカリちゃん。 黒猫hshs

予想を裏切って

まだ店頭に届いてないと。>ブツは一昨日の日記より 悲しみの一日になりました。

特筆すること無く

仕事行って軽く遊んでおしまいの一日でした。 が、一番wktkがとまらない日でもあるので、個人的には困ったちゃんな曜日です。週末は「SAO」と「DOG DAY'S'」と「人類は衰退しました」とアキバ巡回が待っているし、今回は店頭受取りの品も待っているので…

店頭受け取り

というものをとらのあなでやってみました。 流星のビヴロスト [CD+DVD]アーティスト: nao出版社/メーカー: 5pb.Records発売日: 2010/08/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (7件) を見る ↑とおれいもの黒猫本2冊がほしかったので…

残業代おいしいです

税金で大半もってかれるからあんまりのこらないんですけどね。マイガッ。 今日は19時半まで残業してたので、おうちに帰れたのも21時過ぎ。ビル出たころはまだ明るかったっていうか19時すぎても明るいのは夏である証拠ですが、さすがに21時過ぎてたら真っ暗で…

久しぶりの残業

というのも、お仕事で放置されてた新業務に向けての活動を再開したので。 ここしばらくはお仕事の忙しさが鳴りを潜めてまして、残業せず定時にまっすぐ帰宅してました。それでも通勤距離の都合で自宅に着くのが最速で19時半なのですが、その間は世界樹の迷…

3連休も終わりということで

たまりにたまってた家事を済ませてました。 洗濯物あらったーり。 台所の片付けしたーり。 布団ほしたーり。 ゾンビしたーり。 ゾンビしたーり。 っていうのはフェイクで、メインPCの軽いお掃除とか食料の買出しとかとりあえず外でするタイプの家事も少々。 …

先日の屋外プレイ分を取り戻すかのごとく

ひたすら引きこもってました。 っていうか積みゲーと録画しっぱなしで今期大注目してた「ソードアートオンライン」と「人類は衰退しました」がぜんぜん見れてなかったので、wktkhshsしながら鑑賞しつつネプテューヌのトロフィー集めしてただけです。…

ネトゲの友人が来るということで

10時にはおきてアキバ漫遊しつつラノベやら漫画やらを購入して早々にDDR満喫したら、迅速に動いたにもかかわらず16時過ぎてました。MASAHIRORINです。 ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メー…

3連休

何か遠方からネトゲで知り合った友がくるらしいですが、とりあえず変わらず朝からアキバいってきます。 電撃文庫の新刊出てますし、SAO新刊かわねば・・・!

バッテリー

すれ違い通信Onにしたまま動かしてたらいつの間にかバッテリー切れしてた3DSの巻。 充電してなくて通勤時にプレイできなかったのが精神的にしんどい日でした。 屋外で充電できるはずもないし・・・damn

3DS買ってました。

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/07/14メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 707回この商品を含むブログ (121件) を見る まっかっか。 DSLiteも↓の真っ赤なやつなんですが、もうDS系は赤で統一し…

普通の日常でした。

仕事行ってかえって来てご飯作ってちょっと遊んでおしまい。みたいな。 特筆する事のない平日でした。 ただPCという名の傷跡が残ってたので、ドライバーを復旧しつつ使わないソフト等は避けつつアニメみながらせこせこ復旧作業してました。 今更ながらヨルム…

あえて書くなら

仕事に変化が出そうなところでしょうか。 詳しいことは話せませんが、また一苦労しそうな予感です。 なんでこー、安定して仕事させてくれないんだろうか・・・w。

動作確認2

件のキャプチャボードを載せてドライバ突っ込んで様子見てますが、今のところ安定動作しています。 といってもセキュリティソフトやらタブレットのドライバやらその他諸々のこってますし、趣味関係の動画エンコソフトとかもあるのでいずれ問題はでてきそうで…

動作確認

前回に引き続き、PCの復旧&原因究明中です。 昨日は拡張カードの組み合わせ(っていうか私的基本構成)であるグラボとサウンドカードのみの構成で動作確認したので、新たに条件を追加します。 試験 2. 熱暴走 長時間稼動させてPC内部を熱で満たしつつ、グラ…

現在進行形

この日記を書いてる間もメインPCの復旧作業続けてます。 MASAHIRORINです。 Cドライブ(の中身)を犠牲にしながら何とかWinの再インストールに成功したわけですが、問題はWinではなく発生した異常動作。 そんなわけで原因調査してみたんですが、…

僕のCドライブ

WindowsXPの再インストールを始めました。 過去に以下TVキャプチャボードが悪さをした、と記載しましたが、 I-O DATA 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャーボード PCI Express Wチューナーモデル GV-MVP/XS2W出版社/メーカー: アイ・オー・データ発…

まだ見てないものがもったいないので

前回書いたところの続き。 とりあえず色んなアプリとかドライバとか、キャプチャボードが載ってから色々増えて干渉していると思うので、一旦Windowsを修復インストールしてレジストリやらなんやら綺麗にしてやろうと思います。 その後にmagicTVを再インスト…

隙を見て

PC起動してからしばらくは(ランダムで)正常稼動するので、その隙を見てグラボのドライバ更新したり不要なアプリを消したりしてみました。 しかし結果は改善されず、すぐにブラックアウトの憂き目に。 何が原因なのやらと薄ぼんやりと検討つけつつ、そうい…

メインPCが

イカれました。 まだ完全に死んだわけではなく、何だか動作不安定で急に画面がブラックアウトする様に。 人様のPC直したらすぐこれだよ! 何故か連鎖反応起こすジンクス持ちのMyPCです。 そんなわけで原因調査してみたんですが、ブラックアウトするのがグラ…