MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またしてもセーブデータが吹っ飛びました>< ヒロミ宅にお邪魔する直前に、旧PCの方がトラブったのでまたしてもHDDフォーマットするハメに・・・。その時にバックアップとったと思ったのですが、Diabloだけがスッポリ抜け落ちていたようです。or…

きらこのところでも言ってましたが、自分にもきてました。 先週の火曜ぐらいに届いた色彩検定の合格通知。 合格 の二文字です。 いやほんとに簡素な表記だったので、葉書凝視しないと合格か不合格か気づかないですよAFTさんw 検定合格したのはそれはそれ…

毎日の睡眠時間を今までより1時間以上削ってました。 普段が寝すぎなので、平均睡眠時間を7時間まで落として、もう少し健康的な睡眠をとろうかなっと。 その分が休日に集約されてしまったMASAHIRORINDEATH><

今回のPC組み立てで身に染みた事。 Radeon系はIntelやMicrosoftとの連携がまだ取り切れていない。 ASUSマザボ付属のソフトウェアやドライバは、他メーカーの増強用パーツとの相性が悪い。 ケース選びは慎重に。 先日の日曜に、グ…

先々週の土曜日から、PC組み立ててセッティングしたり、不具合に悩まされて毎日午前1時過ぎまでがんばりながら、朝〜夕方は仕事したりと慌しい日が続いていましたが・・・。 その甲斐あって、どうにか新PCは安定しました。変わりに旧PCが不具合起こし…

答え

萌子のコメントにお返事するゼ。 DDR−400だと、DDR1とDDR2の2種類がある筈なので、それだけで大分値段は変動する筈だけども・・・。 400かどうかは忘れたけども、DDR1の1GBなら5000円台で見かけたゼ。DDR2なら、その1.3…

PCが2台になり、Diabloでウッハウハできるぞっと意気込んでいたMASAHIRORINです。 ところがどっこい、組立PCで不具合が起きるのは常識と言っても良い程でして・・・。

今日ボーナスが入る日なので口座確認したら20万入ってました。 予想してた額より高いのでウマー。

早速組み立ててみて、問題が発生しました。 そしてケースは重要なのだと改めて思い知らされました><。 フラムンみたいにマザーボードが入らないなんて事態では無いです∀。問題なのは、今回買ったケースがアルミ製である事と、前面に状態表示ディスプレイ …

秋葉原へ調査に行った土曜日から、5日目になりました。MASAHIRORINDEATH。

今日もせっせとLV上げと思い、DiabloにINしたらkabaさんと復帰したらしいretromania氏というRがいました。