MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一時停止

自分のブログの書き方は、時間のかかり方が凄まじいのでその分の時間を練習に廻す事にしました。 ひどい時は2時間行きそうになりますからね。 そんなわけで、しばらくブログはお休みです。 まりっちのところで地雷踏んじゃったけどやらなくてごめんよ><

天が与えたもうた至福の時

今日は、キャナインと一緒に【天夢 森流彩】氏というイラストを書く方の展示会に行ってきたのです。 イラストの展示会ですが、その作品が特殊な紙や布、塗料やその他特殊な素材を使った、版画という手段で刷られた作品です。 明日で終わりだし、その作品のほ…

活動と安寧の境界

身近に布団があっても、疲れていても、まだだと言い聞かせて頑張る。 それを、今はとても心地良く感じます。 自己満足。

進むべきか立ち止まるべきか

子供の頃、ゲームだとかトレカだとか、好きだと思った事にひたむきに・・・。脇目も振らずに・・・。障害だろうと何だろうと、ひたすらぶつかって乗り越えたり破壊したり、ブレイジングスター張りの突進で自滅したり、また立ち上がったり。 小学校中学校と、ひたす…

ベースで【God knows...】を9月が終わるまでに弾けるようになります。 無理と言われようと、自分でそうだと解っていようとも、頑張ります。 本当は以前から目標にしていたのに、時間が死ぬまでは無限にあるのだと解るとつい先延ばしにしてしまい…

決意

今まで、帰省の詳細やコミケ記の話と収穫など、色々とネタを手帳に書き留めてあるのですが、長くなるので肝心な事が忘れて消え去らないように・・・

お墓参りが無事終わって水曜日の晩。 兼ねてからマユ(八千代)とラシュエルで算段していた、元アルバイト先での食事がありました。 知ってる人は知っている、焼肉YEAHなお店です。 元は3人の予定だったのですが、人数は多い方が良いと言う事で、マユ経…

死と土のにおい

翌日は、朝から墓参りだったので8時過ぎに起床。 開いた窓から何とも涼しい風が入ってきて、何やらむず痒い感触がしました。腕と足首が重点的に痒かったので何事?と思ったら、丘が出来上がっていました。3箇所も出来上がっていたからには、吸血害虫もさぞ…

出掛け

帰り省みると書いて帰省です。先週の水木金を有休で会社をお休みにして、火曜日の晩にアパート出て実家に帰りました。 何を省みたかと言うと、実家に置いてある数々のグッズ達が、お馬鹿な弟に荒されていないか無事を確認しただけですYO。

あちゅい

*[コミケ] 寝坊した上に電車間違えて10時に並び始めましたコミケです。まだ中に入れない

実家より

携帯使って書いているので、指が非常にしんどいです。 加えて、PCが使えないので退屈です>< したらば、ゆっくり養生してきます。

銀河を支配するPOWER

先週は妄想パワーが炸裂した日々でした。 あ、明日の晩から明々後日の晩まで実家に帰ってます。 実家にマビが出来るPCが無いので、マユのPCぶんどってマビにINするゼ∀ そんなわけでマユよろすく><

天かける謎の夢想譚

今日、へんてこりんな夢を見たんです。 フラムンが新型兵器彼女と同居していてそこに私が泊まりに行く夢。 実はその翌日がコミケ本番で、寝坊した私を放って置いて先に新型核爆弾彼女とコミケに出かけるフラムンの図。

土曜日はあん様とフ様入れたOFF会。 とりあえず、大根持って立川まで行く事に。立川の10時半頃に大根持ってた人いたらそれは私DEATH。 大根は太くてかじれなかったのでちょっと失敗だったかも・・・。 待ち合わせ場所に着くと、そこにいつものヒロミ…

INはしていますが、ROMして他の事をやっていたり、様子見で少しINしてすぐ寝たりが頻繁に発生しています。 エルフが野獣化クエの光るガゴ像手前まで進めておいたので、皆巻き込んだ上にフラムンのガゴ像頼りに、今度の金曜行こうと画策中。早速皆にメ…

届きました。 [聖なるかな SPECIAL BOX] ・内容物 聖なるかな本編 永遠のアセリア - この大地の果てで - 聖なるかな SoundTrack ・予約特典 テレカ タオル いやっほlふぉんぐしゃ 未だ序盤です。 序章を進めて、今ようやく[剣の世界]に…

ベースを買って1ヶ月が経ちました。 この頃、弾いていると嫌に弦がブレるので、チューナー使って音程を確認して見ると、全ての弦が10Hz以上ずれていました。 ♭の方向にランプがまっかっか。 今回は、2週間に1回位はチューニングしないといけない事を…

この頃、菓子類を良く食べています。朝食にも糖分が入る事が多いです。コーヒー牛乳とかココアとか・・・。 ちょっと糖尿病の心配をしている、そんな夏の日の事。

グダグダとする事無く、少し早く寝てリカバリを試みる気になった8月2日です。1時間ぐらい何時もより早く。 そうしたら、翌日のポジティヴ感は何と炸裂した事かっ。 会社でmixi廻ってたらしずるんの地雷踏んじゃったのでその昼休み中にバトンやっちゃうぐ…

前方不注意壁頭突き

何だか心配させてしまったような不愉快にさせてしまったような。そんな前々回の中身にコメントしてくれたキャナインとヒロミには感謝してるゼ。脳味噌雲が晴れたよ。 少し反省したような、自重するべきだったような、そんな日の事。

ギャルゲやめる事にしました

予約特典付ギャルゲ注文してるので無理だッゼ。 しずるんとこの地雷踏んじゃった><

結をとる

と、今日の御仕事中にはそんな事を考えてました。 寝起きのネガティヴと、寝不足と、御仕事の失敗のジェットストリームアタック。 今思い直すと、かなり鬱でしたね。 この調子で一人暮らし続けられるのかしら・・・。 あ、でも転職は案外本気だったりしますよ?…

転んだ時はお手付きしないとね

実際に転職するならどうするべきか、考えてみました。 ・今の仕事を続けて、資金を積む。 ・技術を身に付ける為に学校に行く。 ・学校に行きながら積んだ資金とアルバイトで生活する。 目標先の詳細がまだ分からないので、所詮はこの程度。 路頭に迷う事が目…

転ぶのか?

今の仕事よりも、手に就けたいと思う職を見つけたかもしれません。 なので、今の悪状況から脱却するのに転職するのもアリかな?と思うようになりました。 プログラミングの仕事は好きですよ? 実際に作って動作させたときの充実感が溜まりませんね。 けれど…

PCを扱うことがメインの今の仕事ですが、それだけが御仕事なわけでは無いです。 電話応対だったり、細々とした雑用だったり、たまーに秘書みたいな事もやったりします。 その仕事は新人だから当たり前、のような仕事ですね。 肝心なのはメインのお仕事。 …

会社員になって4ヶ月になります。 最近の1ヶ月間はプライベートを重視しすぎて、会社の事に全く意識を向けていられませんでした。 仕事中、妄想全開で意識が飛んで言ったり、遊ぶ事ばっかり考えていますよ。 それが原因で、2時間掛ければ終わるんじゃね?…

例の新人さんにタイトルの事を教えたのですよ。 フラムンも提案してた10歳クマーのタイトルを取るお手伝い。 早速クマ倒してきました。 PTのFINISHだけで取れるかな?っと思ってやったのですが、ある程度攻撃して権限を持たせないと、タイトルゲッ…

前回話した味噌汁を、三角コーナーに捨てたんです。 さっき帰ってきたら・・・・蝿が・・・・・・・><

一生手にしたい職

あんまり面白く無いネガティヴ話があるので、ゲーム記辺りで置いとく事をオススメしますよ。