MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LV23になって、Pre/Sufの充実した装備になってきました。 ・Sword of the Heaven ALL14 BROAD ・Shild of the Wolf HP+3? ・Obsidian Plate ALL Resist 33 ・Helm o…

平日、1日の覚醒時間の半分以上がお仕事の時間です。 それ以外の時間は、生活と私個人の為に、寒い懐と爺臭い体を考慮して自由に使います。つまりプライベートです。

OFF会が終わって3日以上経ちました。 忙しなくも楽しく愉快痛快な3連休を思うと、日常の生活が何とも平和でマッタリに時の流れを感じます。 通勤ラッシュも言い換えてしまうと痛筋ラッシュになりますが、そんな怒涛の人の波も、OFF会を思うと痛くも…

キャラのレベルもアイテムも、全て一からやり直しです。DIABLOです。 ゼロから始めると言う事で、IronManMaceの時よりも新鮮味が強い感じがします。 1Fからとなると、普段はあまり入らない場所なので見覚えの無いUniqueEnemy…

こんばんわ、MASAHIRORINDEATH。 前日に書いた通り、過去の遺物は跡形も無く消え去った我がPCでしたが、その一部だけ、どうにか代替の物を作れないかと奮闘しています。 要するに、昨日一昨日はせっせとゲームして遊んでましたヒャッホゥ∀

金曜日のグダグダで既にHPを使い果たしていたヒロミと、私と、ぱんだちゃんと、萌子と、サクちゃんと、キャナインと、今回私とは初顔合わせの筈のコルたんと、遠方からやってきたしずるんの計8人で、新宿に集まった土曜日です。 ウーン、人数が多い…w 以…

PCでショック死しかけた日曜に入る前に、ぱんだ隊メンバーでOFF会がありました。 思えば、このOFF会によるオールで日曜の油断が生まれたのかもしれないと思いながら、それはそれ、これはこれ。 しずるんが、先週の金曜〜日曜の3連休に、遠方から再…

エターナルファンタジーとか、久しぶりに再度やり始めたXANADU NEXT等、グラボを強化したのに処理落ちを起こしているゲームが多々あるので、外付けHDDにバックアップを取って、HDDフォーマットする事にしました。

現在進行形

ヒロミとフラムンとキャナインが我が家に襲撃中。 それだけです><

魔界戦記ディスガイア 前回お話した2000LV転生は、累積されるポイントが1増えた3ポイントに変わっただけでした><。1000LVであれば10分程度で終わりますが、その3倍以上の時間をかけて2000LVに到達したので、時間効率も相当悪いです…

魔界戦記ディスガイアです。 プリニーバール攻略には、魔界ウォーズ2とプリニースーツの奪取が不可欠という事に気づいたので、ポイントをHIT重視にした宇宙海賊を練武3でガシガシレベル上げてます。 宇宙海賊なのに剣のマスタリが70OVER・・・。 1…

徒然なるままに

こんばんは、MASAHIRORIN DEATH。 朝起きて、弁当にビーフシチューを突っ込んで運搬中に大惨事にならないかとシミュレーションした結果、そういえば日用雑貨を買い集めたときに輪ゴムも確保したじゃないか、と思い出し、蓋を閉めた弁当箱を…

仕事から帰る間際になって毎度仕事を渡してくる上司にウンザリしつつ、先週木曜日には仕事場になっているビルを出た瞬間に上司からの電話攻撃で仕事場に戻って残業しました。 残業時間新記録更新です。 本当はこの後も愚痴々々言おうと手帳に書いていたので…

足のかほり強化週間

お風呂は入っているし、靴下はちゃんと荒って干しているので、革靴が原因のようです。 靴の足を入れるパーツと接地するパーツ(靴底?)が分離したりところどころボロくなってきているので、そろそろ買い替え時の様です。 でも革靴って高いんですよねぇ・・・。

おはようございます。今起きたばっかりです><、MASAHIRORINDEATH。 PC改造の結果、マビノギは瞬間的にグラフィックを読み込む以外は、処理落ちも少なくスムーズになりました。ブラックアウトも現在0回です。 Gunzでも、3、4人い…

ボーナスが出たら、一からパーツを集めて新型PCでうっはうは〜と考えているのですが、その前に今使ってるPCがお陀仏しそうです><。 5年以上酷使してきたからなぁ・・・。 とりあえず、度々ディスプレイが一瞬だけブラックアウトしたり、一度Window…

学生だった頃は、マンガは雑誌だけで済ませて、単行本は相当気になったモノしか手を出さずに、大抵はラノベに集中して買っていました。その買ったラノベも未だにいくつか未読状態ですが・・・。 その頃、読みたい中でも厳選というかラノベは表紙で選んで買って…

ご無沙汰していた今後の目標です。 基本情報と色彩が済んで後は結果待ち(基本情報は確落)なので、資格検定関係はひと段落した形です。 前回の標記を見直して振り返りながら、次にする事を考えました。 やる事成す事、遊ぶ事バッカリなので目標というには大…

資格検定にかまけてスッカリ放置していましたが・・・、スキャナで取り込んでJPGにして一まとめにしました。

色んな意味でうましか

検定2週間前 つまり申し込みしてから55日経過した日。 教科書開いた回数 1回! 進行度合い255ページ中 28ページ 流石にそろそろ本腰入れないと、土曜日までに間に合わないかなっと思った時期です。しかも危うく検定の事が意識から離れかけた頃で、…

そして勝敗への分かれ道

思い起こせば、本当に必要かどうかは自分にかかっている事なのですが、先週一週間を思い出すと、自分には必要なことだったんだな、と思い知らされました。 無事・・・ではありませんでしたが、たった今自宅に帰還完了しました。 戦場は<コチラ>(色彩検定3級…

戦への火蓋は切って落とされた

行ってきます。