MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに、寝不足なのはマビノギやってるからだったりしますよ? ぱんだ隊に、ヒロミが言ってた新人さんがやってきたので遅くまでお相手したり、何もせずにだべってたりしてるから>< 一昨日、新人さんがアルビ通常に行く事になったので、フラムンとぱんだ…

少し寝不足気味で倦怠感が微妙にひどいので、サボり気味です>< 代わりに、仕事中空いてる左手指に携帯電話挟んで関節鍛えてます。 今日は中指と薬指の間を重点的に苛めてました。最初は指先だけでちょっとキツかったのですが、最初の関節をほんのちょっぴ…

夏コミのカタログ届きました。 CD−ROM版で注文しました。萌木原ふみたけ氏のイラスト扇子がおまけで付いてくるので真っ先に食い付いた私。ひゃっほぅ∀ 中身全部チェックするのに時間がかかりそうなので、休日使って一気に漁ろうと思います。 後、夏コミ…

夏場の食生活は大変ですね。 味噌汁を作り置きして何食かに分けようとしたら、3食目にはしっかり酸味を感じました。 当分はコンソメスープで凌ぐしか無いですね>< 現在晩御飯準備中。 大根煮てます。

水道水の塩素の臭いが此処最近強くなっている気がします。夏場なので、上水場で腐蝕対策でもしているのでしょうか? 直接料理に使うのは、少し躊躇われます。こんな時、浄水ポット持ってきてくれた伯父貴に感謝。

ところで、この記事書いてる途中にブレーカーがバチコ〜ンと落ちましたよっと。 クーラーとPCと炊飯ジャーは死亡フラグみたい>< こんなとき、はてなにはバックアップ機能があるから便利だねぇ

昨日のお昼ごろ、お米研いで炊飯ジャーにセットして炊飯ボタンをポチッとしたのです・・・。

今しがたマビノギにINしたのですが・・・。 ギルドチャットとフレンドリストの象徴たるコミュニケーションサーバーが異状のようです。 掲示板で見る限り、告知には無かったのにアップデートでnProtect関係の物をコッソリ入れたとか? それが原因かど…

ベース購入時に買った教則本を、とりあえず一通り通してみました。 8ビート系とシンコペーション系とバリエーション系とか言うコード進行なるものも一応弾いてみたのですが、8分が4分になってしまうぐらいゆっくりとしか出来ないので、今後も練習して慣ら…

マビノギです。 エナが魔法=マナPが圧倒的に足りない、と言う現象に何度も陥っているので、薬草学とポーション調合進めてます。 次のアントレインまで間があるので、今から転生してきますよっと。 [つくしてあげるのに!]です。 ゆかりルートクリアしまし…

思い付きで作った記事なので、すぐ消滅する予感がしまする。 主に音楽関係で進めて行きますよっと。 昨晩は教則本に沿ってひたすらベース弾いてました。コード進行なるものがあったので、とりあえず変な癖つけないように真面目に練習してみようかと。 引いて…

今日も今日とて、もみもみと残業DEATH。軽く30分ぐらいなんですけどネ。

「いつ空」はちょいと置いといて・・・。 「つくしてあげるのに!」をやり始めました。昨日から。 つまりふぉんぐしゃ。 基本的にラヴコメモノですが、余りギャグが効いているわけでも無いです。 多分 萌える 7(内ヒャッホゥが5) 読む 1.5 笑う 1.5 …

マビノギです。 エナがマッタリ戦闘スキルを削って、魔法スキルに移行してます。 あんまり削りすぎると普通のダンジョン廻しもツラくなりそうなので、そこは加減して・・・。 良い感じで戦闘と魔法のバランスが取れたら、転生して累積稼ぐ方法にしますよっと。 …

しずるんお帰り日の詳細を書くタイミングを逃したMASAHIRORINDEATH><。こんばんは。 昼間からお酒持って強襲かけてきたヒロミとか、リミッター解除したキャナインとか、ヒロミに便乗して来た萌子とか最終日が本当に私の家で良かったのかし…

出社中、コンビニの前を通り過ぎたら・・・。 ゴミ箱あさって新聞確保してた人を見かけました。 うーん、エコロジー

寝付が悪い最近は、何故か5時に一度意識が浮上します。 土曜も例外ではNothing... 頑張って8時付近まで寝て、精気を養う事に。 寝疲れした上に腰に力が入らないっす>< 後、昨晩の酒が内臓に効いてたみたいです。胃がつらかった・・・。 しかし、そん…

土、日、月の休日は、ムラのある休日でした。 要するに、濃い時が8割、薄いときが1.5割。 他、萌え要素が0.5割程度。

間を空けるとネタが沢山溜まってしまって、結局書き切れない量まで来ると書く気力を失ってしまうものです。 つまり、自分がそういう存在>< 溜まったネタは次日付で書きますよっと。

Mabiですが、前述した通り最近は魔法色に染まっています。 元々はES手に入れる為に、ダンジョン廻し用に近接系を上げていたのです。しかもFH以外ランク9まで。 ですが、エンチャするのにINT無くてSTRあるってのはどーよっと言う事と、やっぱ…

藤枝雅氏関係の漫画が連載している雑誌と言う事で、以前からコミックREXチェックしていたのですが・・・。発売日が一昨日と言う事に気付き、会社の昼休み中にBOOK 1STまでひとっ走り。 売って無かった>< カッとなって同じ出版社の[百合姫S]買いま…

目標へのマンネリ化が進んできたので、少し落ち着いて状況整理して、姿勢を正そうかと思います。 そういえば、今日は快調でした。 どうやらお酒が残っていただけのようです。

例のお米を変えればお通じも良くなるかなっという試みは失敗におわるかもしれません。 それでも、変える前よりは良くなっている。と、思いたいですorz。 昨日、ややそれっぽかったので、土日にお酒飲んだせいかな?っと思って気にしなかったんですが、今日も…

近頃はお弁当作るのしんどくて、お昼は良くコンビニで済ませていたのです。本当に栄養偏りそうなレベルで・・・。 なので、おかずたらふく作ってしまって残飯になってしまって夜のおかずに持ち越しなのも納得かも。詳しくは↓の方にある普通記読んでね

今でも苦手なんですけどね。 あくまで眠気覚ましという目的です。コーヒーと言っても、カフェ・オ・レ並みの甘さが無いと飲めないんですけどね・・・。胃が受け付けてくれないッス。

昨晩は12時に寝ておきながら何故・・・。 5時に目が冷めるのですか?

前回日記でダラダラっと書きましたが、日課の様にネットゲームをPLAYしてきたので、草々に離れられると言ったら結構難しいですね。 [いつ空] 色々と考えながらやってみました。 以前に書いた「理解度の低さが原因か」と言う事について…。このゲーム、一…

このブログをMIXIに登録してきました。 元々持っていたMIXIアカウント使って招待して別途アカウント作りました。 皆がMIXIを主にしている事と、このブログが皆と深く関われる様に便利さを求めた結果です。色々な人に見られるので少しリスクは高…

Mabinogiで…。 フローレンスの弓スキルがALL1になりました〜どんどんぱふぱふむふふ。 最近のネットゲーム事情に関してなのですが…。 過去、関東に引っ越す前は、それこそ中学のテレホ時代なDIABLOから現在のMabinogiまで、夢中に…

漫画を買ったんです。 ティンクルセイバーNOVA(1) 続いて ティンクルセイバーNOVA(2) 著:藤枝雅・内容 近未来風の世界観で、[自由自在]を象徴する超巨大学園都市を舞台にした物語。 言葉の通り、生徒達の自由を尊重し彼等彼女等の夢を実現す…