MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 Mabiですが、前述した通り最近は魔法色に染まっています。
 元々はES手に入れる為に、ダンジョン廻し用に近接系を上げていたのです。しかもFH以外ランク9まで。
 ですが、エンチャするのにINT無くてSTRあるってのはどーよっと言う事と、やっぱりAPが余り出してきた事と、DKになったんだからこの際INTに特化させてついでにサンダーページ全部集まってるんだから覚えちゃえって事で、今かなり魔法に偏ってます。

  • マジックマスタリ ランク9
  • エンチャント ランクC
  • アイスボルト ランク8
  • ファイアボルト ランク9
  • ライトニングボルト ランクC
  • ヒーリング ランクF
  • サンダー ランクE
  • メディテーション ランクF


メディテは昨日覚えたばかり。
ヒーリングは攻撃系がサンダー以外9に行ってから上げ始めようかと思います。


そんなわけで、INT140+エンチャ効果で良い感じです。
マナ100越えなんて始めて!
マナポ不足でしんどいです><



[ゲーム記]
 [いつ空]に関して、未だに謎なところや気になる所に要チェック部分をまとめて見ました。
 以下、ネタバレ故に文字色変えて隠してます。読みたい人はドラッグして下さいな。
 キャナインは読まない方が良いかもね?


<ふたみルート>

  • 策の星座話
  • 策が空飛んだ
  • サブキャラの捨て台詞


<此芽ルート>

  • 御前計画の詳細
  • 槍の意味
  • 策と此芽父との間に何が?(父自爆前)
  • 策が槍で自虐。何故それで此芽復活して策生きてる?


<傘ルート>

  • 病める舌の願い
  • 傘がふたみ婆殺害時の詳細アクション
  • 終盤、「晴」失踪時の謎のやり取り


他、各キャラの時系列について…。


こんなところですね。
此芽と傘ねえに関しては、全ルート攻略後に出現するお話も合わせて読まないと、きついです。


したらば、久しぶりのゲーム記はここまで。