MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

例大祭のカタログ届いた! ごっつw おまけでこんなものついてきた!! あ〜やちゅわぁぁああん! ブルマ履いてる!! よーし早速台座に \ペキッ/ のぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!??? 設置棒ががががが ・・・・いや、まだイケる・…

はめたピースが誤りならどうなる?

外して正解をはめるに決まっている。 と、思っている人が大半かと思います。 が、色が似ていてはめこみもピッタリ違和感が無い等となってしまえば、 最悪気付かず最後まで組み終わる事もあるのです。(経験談)

一から全まで苦労で終わる事すらある

友人のPCを新作する為に、自作用パーツをそろえてスペックを整えつつ、 ネトゲとフォトショが動き且つ複数PCが使用できる環境に、とのリクエストに お答えして、一先ず新PCの組立てを行いました。 使えなかったんですねぇ、これが。

濃密な夜の過ごし方

どうもこんばんは、MASAHIRORINです。 mixiからならご存知の方がいらっしゃると思われますが、PCを自作してきました。 Meのじゃないですよ?友人のです。 新型PCが欲しいとの事でかって出たわけですが、新型PCには必ずといっていいほ…

睡眠

ぐぅ

時として娯楽へと誘う行為でもある

ふひー・・・。 どうも、お疲れまさりんです。 昨日と今日は凄くハッスルしまして、結構興味深い事があまたありましたい。 かなりでかい失敗もありましたが、迷惑を被った人には不謹慎かもしれないんですが、 久々に熱くなって実は結構楽しかったのさw。 今…

えぶぃ

じょーぶつー

血沸き肉踊る

新しいPCを買います。 Meのじゃないんですけど。 マビノギとPhotoShopがスムーズに動く程度ってリクエストで、 とりあえずある程度のパーツをリスト化してみますた。 Linuxユーザーの癖してOpenOfficeはロクに使ったことが 無い…

休日を有効的に使えたかどうかは分からない

ウチの本棚と壁の隙間に加えてその周辺の床には、コミケで仕入れてきた 戦利品の内の紙袋群を収納と称して放置プレイしてたんですが・・・。 前回で6回目となる前には、実は既に溢れていたスペースだったりします。 こんな状況でして。 要するにこのスペー…

うじゅ

ZZZZzzzz

貧窮する食生活

今までが贅沢しすぎとも見れるかもしれません。 一昔前は昼にラーメン一杯でも夕食まで保ったものですが、今はギョーザ付けても 夕方頃には空腹に晒されて、精神的に色々と削られる感じ。 好きなものを食べに外食にいけば、自ずと食の量も増えてしまうので胃…

私に名言

MASAHIRORINで道を見つけよう。さもなくば、MASAHIRORINで道を創ろう。 皆やってたのでMeもやってみたけど、これはどう解釈すりゃいいんだろう・・・w。

一体いつなのかが思い出せない

サブキャラで二十歳誕生日のアクセサリー回収してるのですが、 肝心の誕生曜日が何時だったのか思い出せないので、二十歳が来る週は 決まって全キャラでログインしてました。 が、アドバンスの回収を必要としない曜日に全キャラインしても、 効率悪いことこ…

遊んで食べて寝れば解決

つまり今から寝るところだったり。 いい加減平日のネタが無いな・・・w。 と、思ったことを口走れば何とか続くものです。

これからが本番だと言わんばかりに

昨今の冷え加減に拍車がかかっている気がします。 まぁ、12月と1月のハンパな冷え込み方よりはむしろ清清しい程度に 気分スッキリしますんで、個人的には嬉しかったりします。 悪天候の影響もあるので、おひさまが出る様になれば幾分か温かくなるかと。 …

温もりを得るには人と接しなければならない

しかし、特段欲しくない人にとっては接しても得がほとんど無いので、 しがらみよりも快適LIFEが欲しい人には害と感じることがほとんど。 でも、優しさを貰えた時はそんな事がどうでもいいぐらいに嬉しいものです。 余談 昨日買った屋内洗濯物干し器具が…

時間に対する混乱

てっきり今日は日曜だと勘違いしてたMeでございました。 土曜だったんですねw。凄くはずい。

使いこなせる自信がない

悪天候が続く昨今、皆様はどうお過ごしでしょうか? MASAHIRORINです。 洗濯物は毎週末にまとめ洗いして一気に片付ける習慣なのですが、 天候が雨だの雪だの悪い日々が続き、干すにも干せず洗う事も ためらってしまい、とうとう明日は平日。 室内…

はてなダイアリーを使ってきたけれど

貼れるブログパーツに制限がある辺り、そろそろ限界なんじゃないかなーと感じてしまったり。 密室のサクリファイス出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2010/02/04メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (16件) を見る 【公式…

休日を活かしてスキルアップを

と、声高々に言い広めている姿を良く目にしますが。 茶を飲んでほっと一息するのもいいですよ。

あまんちゅ読んではみたけれど

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/02/10メディア: コミック購入: 10人 クリック: 157回この商品を含むブログ (118件) を見る 何だか気が焦って読み流しちゃった気がするなぁ・・・。 まぁ、また読…

天野こずえワールド

コミックブレイドで連載している「あまんちゅ」の最新刊ですよー。 あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/02/10メディア: コミック購入: 10人 クリック: 157回この商品を含むブログ (118件) を見る 今…

C78申し込みしたじぇ

まぁ、前回と同じように「極太ぱんだ隊」で申し込んだんで、 受かればサークル参加で入る予定です。 出し物は既刊でしかも在庫はぱんだちゃんが保持してるものですが、 一応新刊出す事も申し込み時にかいときました。 ぱんだで本描きたいってメンバーが居た…

健やかなるときも、病めるときも

暇な時も忙しい時も、中々思い通りにいかないもんです。 ていうか・・・うん。 ぼくマケナイ。

こんなに眠いと活動する気が激減

仕事の時間の為にしっかり寝ると、仕事上がりのお楽しみタイムが 眠気でえらい核滅されてしまうもんで、中々遊ぶ気も起きないところ。 アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2…

追記

今しがた、何時も通り深夜アニメの予約録画しようとおもたら、刀語があってびつくりました。 本日午前1時10分〜。 いくら隔月とは言っても、前回より間が無さ過ぎてびつくりしたよw。

あまつさえ立ち向かおうとする

こんばんは、MASAHIRORINです。 今日は何もしていないと言うことはなく、むしろ今年度で一番充実していたのではないでしょうか。 CLANNAD見てマジ泣きしたり。 それはさておき、今朝方からマビノギしておりました。 前回のG78進行を続…

気ままに寝すぎ

朝は12時付近、夕方から夜にかけて3時間、夜は午前2時頃から就寝。 流石に爛れてるよなーと思いましたがw、平日が無茶してるのでその分かと。 今日は今日とてほとんど何もしてませんが・・・。 ほとんどに含まれないとするならマビやってたぐらいですか…

あえて書くなら何もしていないことだろうか

帰ってお風呂入ってご飯食べてチャットして寝るーってところです。 ちょっと用を足したくなったので寝る前にお花を摘み、就寝するつもり。 ・・・何も書けないじゃまいかw。

いまならどんな人だって許せそうな気がした

神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)作者: 入江君人,茨乃出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/01/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 212回この商品を含むブログ (83件) を見る 内容 十五年前。神様は世界を捨てた。人は生まれず死者は死…