MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の中、窓を背景に、机の端で座ってる図。 を、想像してしまったので挑戦。 だがしかしタイムアップ。お休み!><

例大祭の影響はあったかもしれないけど、それにしたって1日で100回るとビビりますねw。 例大祭後の収穫レポートで110とちょっと回ってましたよ・・・。 ま、それは置いといて今日のスケブ。 昨日、キャナインと構図の話をしてまして、その時口にした…

満足したのはいいんですが・・・。 アキバへ行っているおよそ4時間超・・・ずっと鍋に火がかかってたみたいです><。 油分無いスープで弱火だった事が幸いか・・・orz。

祭りの後の戦

例大祭から大分過ぎましたね〜。 給料入りましたね〜。 絶好のアキバ日和ですね〜。 いやほんとはかなり遅いタイミングなんですけどねw。 再販物はイベントの1週間後がベストなのです。早い時で翌日とかも聞くけどw。

本日のスケブは再び雪さん! モデルがあると描きやすいですね∀∀∀。どの道色々と崩れてますが。 仔細は続きにてっ。

雪さん・・・。 あなたの誘惑に負けて思わず挑戦してしまったよ・・・・・・。 しかし貴女がすばらしすぎてMeの腕前じゃ手も足も出ないゼ><。

先週の土曜からせっせと紡織してました。 その時点では大体後80枚。 これの前にも2,3回紡織してたからもうちょっとあったかな? 蜘蛛とエレノアさんを何度も往復して・・・。 もう何回往復したかわからなくなった頃には日曜の夜でこんな感じ。 1往復に…

描いたはいいけどカメラのバッテリー切れた・・・w。 スキャンかけるには用紙サイズ大きいし、そもそもスケブから破りたくないし・・・。 百合姫読みつつ約5分程充電してパシャッ。 見上げつつ万歳のポーズ。

仕事のせいか、今週は凄く早く感じましたぉ。 それはそれでいいとして、スケブの残りページが最後の一枚だったと判明しましたw。 んー・・・・・・。 あ、裏面に描けばいっか。

何だか、平日のブログは凄く中身が薄い気がするw。MASAHIRORINです。 低姿勢で疾駆するポーズ。 突発的に思い立って、でも難しそうだなーと思いつつやっぱりやっちゃえと行動。 ポーズついたらどんなのでも難しいんですけどね、Me的には。 H…

今日は遅い帰りだったので雑ですよー。 いつも通りな結果だけどw。 雑っていうか、凄く無意識に手動かしてた気がする。 そいではお休み><。

今日はやけにGOGOな気分なので、いつもより早い時間に描いちゃいました。 「武田日向 作」【異国迷路のクロワーゼ】から、表紙絵のユネさん。 異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)作者: 武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売…

て言うには東方に偏りすぎだったかもしれないw。 なんつったってウサテイと結婚しなさいとちるののさんすう教室とボーダー商事社歌ですからねっ。 IOSYSやりすぎでしょ・・・w。 それを会社の3次会で歌うMeもMeですガッ。 そんでもって今日のス…

風呂上りです。MASAHIRORINです。 とりあえず服着てくる・・・。 蒸着 して、今日のスケブ。 自分にしては上手く行った方かなって思います。 顔だけ だってどう見ても首捻りすぎだし・・・w。

今帰ったゼいぇい! 飲み会オールだったゼいぇい! そのまま休日出勤だったゼいぇい! つまり寝てないんだゼいぇい! ・・・・・・シャワー浴びて飯食って寝ます・・・><。

そして起床。 今からまた寝ますけどw。 昨日はオールしてスケブかけなかったので、その分今日は2枚。 向き毎に顔描く練習。 勘で描こうとするとおもくそ歪に描いてしまう癖が発覚しました。 なので全部慎重に、かろうじてまともかなっと思う程度に描けた感…

ぶー

オールフラグたった><

落書きです。 下書きも何も考えずに一発書き。 普段は4Hの0.5シャーペンで下書いてから0.3のBで濃く描いてましたが、 こいつは0.3Bだけでやってますん。 だって時間無いんだもん><。 その内本気で描いてみたいなぁ・・・。

そんでもって今日のスケブ。 なんだか顔の描き方が以前よりおかしい気がする・・・。そんでもって横顔も描いてみたけど、 これまた顔に違和感。

そういえば、今月の目標決めてなかったなぁw。 でも2週間足らずで3月終わっちゃうし・・・うーん。 あ、そだ。 ネトゲーだけどねw。マビノギで紡織8突破しますん。

お休み!

家事だけで二日も消費してしまった・・・。 やっぱり睡眠時間がネックかも。10時間ぐらいは平気で寝てますん。 平日がカツカツだからその分取り戻したいんだよなぁ・・・。 それはさておき、今日のスケブ。 ・・・何ていうか、そろそろ描くのに慣れてきた…

自分が上京して一人暮らしを始めてから、2年が経ちました。 目に慣れなかった白い壁紙は少しずつ色褪せてボロくなり、冷たい感触のフローリングは カーペットで被い、机やら収納やら寝具やらも揃って、安定した生活空間になってます。 がしかしそこはそれ。…

相変わらず、IOSYSのCDはネタ含んだ曲(ちゅーかドラマCD?)が多いですな・・・w。 ニートがえーりんとうどんげのおぱーいで遊んでますよ。裏で。 それは置いといて今日のスケブー。 今度は外形だけじゃなくて、体正面の中心線と、正面と側面の区…

3冊まとめて読むと凄まじい威力になりまするな・・・。 アクセルワールドから黒雪姫さん。 胸と腹と腰部の凹凸を気にしてみましたが・・・外形だけだからあんまし意味なゐw。

うさうさうさうさうさみみうさみみウサー。 写真で撮る時ちょっと斜めすぎたかも・・・w。 下半身が小さく見えるゼ。

写真にのっけられなかったトートバッグの魔理沙模写。 普段は5.5等身ぐらいなのに2頭身描くのも上手いんだよなぁ雅氏・・・。

そいでは予告通り収穫物の報告に入りますよー。 君は・・・・最後まで読めるか・・・!? というか最後まで書き切れるかモレwwww。

20時頃には帰ってこれました。 そんなわけで例大祭の報告しますよっと。 3月8日にあった例大祭ですが・・・。 1.午前2時まで起床⇒この時点で死亡フラグ 2.風呂に入って無いので起床後にシャワー浴びようと午前4時に目覚まし 3.目覚まし通りに覚…

そんでもって今日も今日とてスケブ。 例大祭同人誌から模写らしてもらいました。霊夢さん。 でも時間が無いので中途半端。