MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月もおしまい

もう31日経ってしまいました。 長期休暇あった分長くも感じましたが、薄っぺらい日常を送っていると、 「もう」と感じてしまうのは当たり前かもしれません。 敬具

そういえば

AC5が届きました。 何故かマイク付属版で。 店頭でみたときは確かに2/3入荷予定だったんですが、意外な早さにちょっと嬉しいです。 キャンセル分があったのかしら? とりあえず早速開けて遊んでみます。 多分、ミッションモードクリアしたら、後は友達とマッ…

お洋服を買いに行きました。

こちらに来てから買ったものといえば、 下着 パジャマ Tシャツ 長袖の無地シャツ ぐらいなもので、夏冬の季節物をサッパリ持たずに5年前から持っていた衣類で 厚着と薄着して凌いでいたのですが、今冬は流石に限界くさかったので、 ちゃんとした洋服を買いに…

寝たら日付変わってました。

って20時過ぎたら変わるのも当然でした。 MASAHIRORINです。 ちょっとお仕事で出勤が遅いとしかられまして、今日はわざと寝不足気味で起きて 夜熟睡という計画だったんですが、限界きて早めにねてしまいました。 そんでもって中途半端な時間に起きるって言う…

どこも売り切れだった。

悲しい。 仕方が無いので通販で注文しときました。 ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2012/01/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログを見る ↑載せてるのはA…

売り切れ

新宿ヨドバシ行ったら完売だった。AC5orz

請求書の束

チェックしてたらクレジット含めて9万3千円でした。 damn やはりディスプレイや収納を買ったのが痛かった様子。 どちらもやむをえない出費だったんですが・・・今月はなるべく節約していこうかな? 家賃やら仕送りやら含めたら軽く15万超えてましたが、 必要…

給料日

の翌日は資源回収の日なので、以前写真で載せてた物品もろもろ 出すのに一苦労してました。 おかげさまで2時過ぎの就寝。 寝不足すぎて死ねる。

祝日に

まおゆう魔王勇者 (5) あの丘の向こうに 特装版作者: 橙乃ままれ,toi8出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2012/01/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (25件) を見る 買ってきて、その日の内に徹夜してまで読…

雪がふりましたね。

こんな時に眠気MAXだと布団からでれません。 主に精神的な問題で。 寒い寒い。

技術書というより教科書

前回書いたHTMLとCSS本について。 技術書というより教科書です。 あと、確かにHTMLとCSSは使いますが、あくまでWebデザインについて学ぶ本なので、 ソースの類はあまり書いてません。本当にデザインする際の心構え〜とか こうするにはこのタグを使った方が良…

HTMLとCSSでお勉強

HTMLとCSSで基礎から学ぶWebデザイン作者: 園田誠出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2011/04/26メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る きらちょがお勉強するーって言ってたので、触発されてみた。 人の影響受けるとすぐやっ…

お休みしました

朝から頭痛してたので午前休してたんですが、 結局普通のお休みにしてずっと家でのんびりしてました。 昼頃には治ってたんですけど、頭が重いままだったから結局そのまま。 そういえば、昨日買ったコーヒーメーカー使ってコーヒー入れてみました。 っていう…

こんなんかってきました。

象印 コーヒーメーカー 2~10杯用 珈琲通 EN-ZE100-BA出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る コーヒーメーカー。 お仕事中にコーヒー飲むことが結構あるんですが、 日に寄って缶3杯だっ…

早く帰れたから調子にのってたら

遊びすぎてうっかりこんな時間になってもた。 おやしい〜。

ICOプレイ開始

ICO | プレイステーション® オフィシャルサイト えらい画面が綺麗です。 PS2版てOPこんなだったっけ?って思ったけど、 移植前と比べるのは野暮ったく感じたのでやめました。 というか、PS3が地味に処理落ちしてますw。 オブジェクトの一つ一つが精彩で、プ…

これ買ってきたんだった

↓買うついでDDRしてきた先週土曜日でした。 少女素数 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 長月みそか出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/01/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る 読みふ…

日曜日終了

マビノギやりつつのんびりしてました。 MASAHIRORINです。 まぁ、CoDもやってましたが、マンネリしつつもちょっと快感って感じですかね。 これからはマッタリプレステージ周回しつつ、MGOやGANZみたいに気長に遊んでくと思います。 何も書くことがないな・・…

動きすぎ

DDRしすぎて足攣った。

13日の金曜日

私が怖いと思うもの・・・。 熟女。

例によって

例の如く睡眠不足です。 昨晩のプチ大掃除の煽りで、実は2時間しか寝てません。 そして何故か仕事中は調子が良く、テンション高めでそれなりに効率だしてたんですが、 定時過ぎた辺りから失速して力尽きる寸前までいきました。 やばい。 と、言うことでねま…

やりたい事書いたら見事に片付けることばかりみたい。

どれだけ自分が半端なのか思い知らされますね・・・w。 さて、早速片付けてみた。 ■Before C81(直近の冬のコミケ)の戦利品がまだ消化しきってなかったので、 読み進めつつ東方物とオリジナル・その他物に分類して本棚へ格納していきます。 しかし本棚の中…

なので明日やりたいことでも書きますかね。

C81の戦利品片付け。 洗濯物片付け 本棚整理 ネプmk2

休みおしまい

本格的にお仕事始まります。 先週も2日間仕事ありましたが、長期連休のリハビリてことで、 割と業務量少なかった筈なんですが・・・。 それでも残業してたのはなんでやねんw。 嫌な予感がします。

久々にサクちゃんと

会いに行ってきました。 部屋の内装を整えるとの事で、壁に貼る布を鋭意探索中。 そんでもって町田にはユザワヤがあるらしく、二人でラブラブランデブーしてきました。 ユザワヤで。 で、私のほうが早くについちゃったので、ちょっくらヨドバシまで時間つぶ…

そういえばスキーのお話

1月3日はスキー行ったのでした。 【SKIJAM】スキージャム勝山|勝山東急リゾート 公式サイト ここへ。 大体実家から1時間程車で着ける場所なんですが、 何分スキーは10年ぶりだったりします。 確か中学の頃のレクリエーションでやったきり。ブランクってレベ…

こんなものを買ってきました

バズーカ。 と 暖房器具。 今までポスター類は丸めて輪ゴムでとめてただけだったので、 かさばるわ皺つくわの酷い状態を何とかしようとバズーカ購入してきました。 黒い大きな筒が1800円で、透明で伸縮可の方は900円ほど。 黒い方は結局、和の特大ポスター&…

大掃除大掃除とのたまっていましたが

実際どんなことをしたかといいますと、↓を購入しました。 アイリスオーヤマ メタルラックシリーズ ポール径25mm メタルラック 5段 幅91×奥行46×高さ178.5? MR-9018J出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS)発売日: 1999/05/10メディア: ホーム&キッチン購入…

今年も始まり

関東戻ってまいりました。 といってもお仕事は5日になりますが、部屋の大掃除がまだ終わってなかったので ちょっとだけCoDて骨休みしつつお片付け。 ていうか、コミケの戦利品と新しく設置した収納の煽りで、 床面積に布団敷く余裕が微塵もないので片付けな…

もうすぐおしまい

お気づきの方はいらっしゃるかもしれませんが この3日間、携帯からブログ更新しております。 残念だったね。いつも通りだよ。 せっかくネタのある年始だったんですが、写真を載せることができないので、 このチャンスを活かしてしっかり書けないのも残念です…