MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くても腹は減る。

つまり胃酸が腹を焼く。 昼休みは、メシをとるか寝るかの分水嶺故に、 1時間でなく2時間にすべきだと声高らかに主張します。

特に気にする必要がない

何故かは知りませぬが眠気が全く抜けず 寝過ぎていいものでも無い様子。 例えそれでテンション上がらないという弊害があったとしても、 モンハンしてるときは別腹みたいに上がるので、我ながら単純な性格してる。 それが例えハイテンションフォーを発していて、…

季節

洗濯物取り込もうとしたら、鳴いてないセミがシャツにへばりついてた。 デコピンしたら、飛ばずに落ちてったよ。 夏ももう終わりだね。

累積

たとえ積まれても、中の人は下手なまま。

村長クエ最後?の難関

イビルジョー&ティガレックス+ナルガクルガの2連戦。 装備とスキルは↓・王牙弓(【なんたら雷】ってつくやつの強化ブースト付) ・ネブラUシリーズ(フル強化) ・強走珠【3】 ・雷光珠【2】×2 ・雷属性攻撃強化+2 ・スタミナ奪取 ・集中 ・ランナー…

下着事情

ボクサーパンツは高いです。 いや、安売り狙えば半額で買えるんですけど、それでも一枚500円に ちょっと届かないぐらいなので、下着ってそんなに高いんだなーと 奥様方のお財布事情にちょっと迫ってみたり。 ユニクロですませようかなーと思ったら、近所にで…

寝落ちの限界

this weekは昼休みに寝れなかったので、 夜の眠りに落ちる時間が早い。大体12時ぐらい。 以前は1時か2時ぐらいまで粘ってたんですがねー。 歳ですかねー。

フラダンス

職場のビル内広場でふれあいふぇすてぃばーなるものを 催してたので見に行ったら、ステージでフラダンスしてた。 女の人3人。 でもやるならコシミノでやってほしかった。 スカートと白い肩だしたピッチリシャツぽいものだったから。 足がとてもきれいだった…

うぐぅ

ねむいねむいねむい

村長クエ

最初は30分かかってたアオアシラたんも、5分以内で狩れるようになりました。 装備の力は偉大。 ハンターランクが6になりました。 んで、★8の上位クエが受けれるようになったので、 ソロだと残りの村長クエもそもそとクリアしとります。 マルチだともっつぃー…

のど丸潰れ

友達とカラオケ行って潰してきました。 最近しゃべる事が少なくて久方ぶりに腹から 熱唱したから1曲しか耐えられなかったみたいだ。 あと肺活量。ヒャダインのカカカカタオモイで息続きません。 元はデュエット曲ですしね。一人二役寂しいです。

今日のパンツの色が。

狂気の沙汰

たとえば、定時過ぎに至急当日完遂の依頼が舞い込んできたとき。 納期付きの細々とした仕事をこなしていく仕事なのですが、 仕事量からして余裕のよっちゃん定時で帰れるぐらいだったのです。 で、せっせとこなしていったら、放置進行可の仕事で絶賛自動処理…

関東に戻りました。

なんら特別なことをしたわけでなく、墓参りしてあとはグータラしつつ モンハンしてただけでした。 んでもある意味正しい休暇だなとも思ったり。

最短攻略

ハンターランク5になりました。 実家に帰省中の間、帰省のタイミングがあったってんで 学生時代からのおともだち(おほもだちじゃないよ)と 遊びつつMeのハンターランク上げ手伝ってもろてました。 ひたすらキークエだけ消化しつつ。 あ、あと↓併用しなが…

墓参り

についてツィートしたら、ぱんちゃから反響があったので写真撮ってきた。 が・・・。 実家にデジカメから取り込む環境が無かった(っていうかまた構築するのめんどくさい) ので、関東戻って写真取り込みまする。 それにしても・・・ 墓参り行く度に蚊に刺さ…

寄生虫

ちがった、帰省中。 コミケ明けに帰省するのも毎度おなじみになりました。 そして家に着いたら大抵疲労困憊と寝不足でダウン。 今回も例に漏れず。 眠れるって素晴らしい。

ギリギリまで絞る

3日目。 最後にして本番ともいえる日。 大御所サークルが集い、ハイクオリティながら壁から溢れて 島の角に配置されるぐらい集まりますが、たまーに列どころか 箱が山積みで残ってる壁とかシャッターがいらっしゃるので、 入れ替わった方がいいんでねーです…

東待機所の夏はマジでやばい。

というかヤバかったのです。 日光向く方角と豆な水分補給で乗り切りましたが、 ここ連日ロクな休息とってないのでちょっと朦朧してますた。 暑さと疲労と睡眠不足。最悪の組み合わせです。 ただし毎度恒例。

サークルチケット

まだ1日目なので比較的空いてましたが、シャッター4箇所まわれました。 しょっぱな10分ぐらいで1つ終わったのが大きな収穫。 実のところ、毎回行ってる壁さんが1日目に集まっちゃったので、 今期の目標が全部消化されてしまいました。 pixivでお気に入りにし…

サークルチェック

してたら意識なかった。 目覚ましかけといたから九死に一生だったけど、今日はちゃんと寝たいぞこにょやろー。

ソードアートオンライン

新刊出たので買ったら気づいたら読み耽ってて、 気づいたら夜中の1時だった。 だからだめなんだょぅ。自宅で読み出すと最高の環境だから止まらなくなるんだょう。 この前なんかダブルブリッドマラソンしちゃって軽く徹夜したし・・・。 ケレン味のあるラノベが…

ろくすっぽネタがないから適当な事いってるだけですが

8と9で厄の日。 不吉ですね。 折角なので縁起のいい日にすりかえてみようかとちょっぴり考えて見たけど、 寝不足の頭じゃ何も思い付かなかった。 はきゅ〜んの日とかわけわからんw。 掛け声に萌えろって意味だろうけど、やっぱり語呂でうんたらの日だなんて …

葉っぱの日

葉っぱ一枚で過ごす日

C80

お祭りが控えている昨今、如何お過ごしでしょうか? こちらはサークルチェックも終わっていない有り様です。 毎度の事ですが。 ボーナスも入ったのでウハウハと思いきや、予想外の出費で(地デジとか) 今回もセーブ気味になりそうです。 切なさ募る今日この頃。

地デジ化

アナログ放送完全廃止されましたね。 元々地デジ対応TV持ってるので普通に見る分には問題なかったですが、 メインで録画してるのはPCのTVチューナーだったわけで、使ってた チューナーが↓これ。 I-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード…

そしてまたしても夜更かし。

おゆあすみなだし

睡眠妨害

されることなく朝まで熟睡。 徹夜して気づいたけど、かなりの頻度で物音してるみたい。 主に隣人と新聞配達屋。と、たまに小田急線の工事。 ただしそれで起きることは最近ほとんどなく、地震があっても朝起きてツィッター見て知るぐらい。 まぁ、しこたま眠…

ログ

さくちゃに教えてもらったやつ。 ちょっとメモ用にはりつけ

日々是徒然也

なにがしか行動起こす直前に考え事する自分ですが、 その結果先走って順序が破綻したり、メダパニ状態になって支離滅裂になることしばし。 ブログも然り。 大抵はそれで上手くいってたんですけどね。 やっぱり眠いままでいると下手な考え休むどころか 自分追…