MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正常動作

マザボの調査をお願いしてきました。 by ツクモサポセン。 一応自前で調査をしたので、経緯まとめて詳細説明したところで マザボの動作確認をお願い。 経緯は以下の通り。 1. WindowsXP稼動中、小刻みにフリーズが頻発した。 2. 最終的に30分超過のフリーズ…

マザボはがしてみた

1日経つと直るっていう非科学的な現象もありえるので、 実践したらホントに正常起動して、そのままWin起動まで行った瞬間に ブルースクリーン。 やっぱりダメだったよ。 HDD以外の原因も疑ってみるってことで、異常を来してるのが HDDの認識だけときたら、も…

PC修理中につき

若干の寝不足。 ていっても、本格的にやると仕事が死にまくるので、 ちまちま直してます。 夏というPCの天敵が迫っているだけあって、また二転三転しそうです。 ちきしょうめい。

メインPCが死亡

というかHDDが ですかね。 マビでむしりながらアニメ見るという至高の暇人プレイをかましていたところ、 妙に単発のPCフリーズが頻発してたので、過去似た様な経験をして辛酸味わった ばかりなので、覚悟決めたらほんとに逝きました。 完全に操作不能に陥っ…

半日使う

家事やら何やら消化しきった後はひたすらメルルのアトリエ。 ドロワーズはぁはぁ。 気づけば12時間ぐらいやってました。 アトリエシリーズは中毒性高いのが利点です。 やめられない止まらない。

実は届いてました。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)出版社/メーカー: ガスト発売日: 2011/06/23メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 156回この商品を含むブログ (34件) を見る 6…

エンチャ

ディストラクション素材が売ってたので、 手持ちのフル改造リッチダス剣に貼ってみたら、 一発で成功した。 でもそんな時に限った話、ランダム数値が残念になるジンクス。 ちょっとおいしすぎて笑ってしまうよw。 まいっか。 なんとなく貼ってみただけだし。

気づけば床で熟睡してた。 しかも電気つけっぱで。 どうやら布団よりも硬い床の方が相性がいいらしい。 朝の出勤ギリギリまで一度も目が覚めなかった。 最近必ず5時頃に目が開くので、少々辟易してましたが・・・。 でもとっても眠い。 布団で寝たときよりも寝…

しとしと薄く降りゆく

以前は小雨といえど見えていた雨粒ですが、 最近は降っていてもよく見えなくなりました。 視界もぼやけぎみだし、ただの眼球疲労かそれとも視力低下か。 至近距離ディスプレイ眺めない日などないので、 視力おちても見えなくなるのは当然なのですが・・・ 今ま…

冷や汗

カバンの中に財布がない。 会社に置きっぱなしか・・・? 嫌な予感がする。

あまりの眠さに追い込まれて

日付変わる前に寝たのって久しぶり。 まぁ、早く寝なきゃいけないんですがね・・・。 お金ないの。 でもお米はあるの。 お弁当作らなきゃ。

みっしょんこんぷりぃと

トトリのアトリエ 全部エンドみたー。 他のエンド全部見たからトゥルーっていうともうあんな終わり方しかできないよなー、 って予想してたけど、ホントに予想通りだった。 やっぱりおししょー様絡んでたんですねーwっていう。 イベント全部みてるから、プラ…

結構熱心にやりこんだ

トトリのアトリエ ・ジーク 交友値-60 EDフラグとった ・ミミ 交友値-60 後はレベルMAXまで上げるのみ ・マーク 交友値-60 EDフラグとった ・ロロナ 交友値-60 EDフラグとった ・ステルク 交友値-61 EDフラグとった ・ちむ 370個パイ食わせた。 …

何気なく触れてみた

尻。 そして撫でていた指が。 ホールインワン。 布地を貫く人差し指。 無念。

継続は力なり

っていうけど、継続してるのってネトゲしかないから、 本人の身になったことがないのよね。

36時間連続稼動

あぁ、眠いよ。 うん、とっても眠いよ これでもかってぐらい眠いよ おやすみなさい

昨日の今日

こんな時間にお仕事。 夜勤です。 アニメ録画はバッチリ。明日の帰宅後の為にご飯炊いてあるし 洗い物済ませたし。 電気も消したしガスコンロも火は消したし、 施錠したし。 自宅の事は大丈夫だけれど、こうも仕事に時間縛られるあたり、 やはり仕事人間なの…

カオスだった

ツィッターでご心配お掛けした方々に ココロカラモウシワケナクゾンジテオリマス。 あまりにも是正しない後輩ちゃんに首の皮一枚残る程度の ミスやらかされて道連れにされましたが、無事帰宅できました。(日付変わる前に 定時にあがるはずだったのに・・・。 チ…

熟睡

しすぎると余計眠くなるから、てきどに寝て適度に動き回った方が 安定するんですがね。 うかつに動くとうっかりお金使っちゃうから悩ましい。 貧乏暇過ぎ。

意図してやってるわけでなく。

まーその内マスター取れるだろと放置してたら ホントにとってた存在の薄さ。 繋ぎの割に使い勝手が良すぎる上、突進以上のダメージスペックもあって 予想外のFINISHもかましちゃいます。 便利な反面安定ブレイカーでもあるので、使いどころに用心しつつ使い…

ようやく週末

ちょっと日記書くのも遅れすぎてきた気がするけど、 もう平常運転として受け入れちゃってもいい気がする。 だって平日チニ掛けなんだもん・・・。 しぃなしあん程じゃないけども。仕事中の胃の痛さは尋常じゃないです。 しくじれない責任はアバウティなMyLif…

うっかり

21時には帰れたから久方ぶりにのんびりできるなーと 思ってたのだど、 これまた久方ぶりにスクデ流してみたら、うっかり最終話まで流しちまったぜ・・・。 結果夜中の3時まで起きてたっていうねw。 3時間しかねれません。 生活習慣ズタボロやわー

いつねた?

確かに寝不足だったけど、いつの間にパジャマに着替えたかも思い出せないぐらい 事切れてたんだから、昨晩は限界近かったにちがいない。 家についてからの事がサッパリ思い出せません。 起きた時ちゃんと布団被ってたけど、 いつの間に被ったかも定かではな…

睡眠不足に拍車をかける

3時寝の6時起きとかどう考えても死亡フラグです。 本当にありがとうございました。

記憶にものこらない。

先週平日。 確かに大事な仕事をして、しかも未だに尾を引いてるはずなのに、 今週に入ってパッタリ思い出せなくなった。 原因不明。

もうちょっとで一段落

主にPS3的な意味で。 超次元ゲイムネプテューヌ クリアしたー。 地味に30時間ぐらい使った気がするけどとりあえずクリアー。 精神的に結構つらかったです。 だっておっぱいゆらゆらしすぎるんだもん。 あとおぱんちゅとかおぱんちゅとかおぱんちゅとか。 ム…

お久方ぶり

フローレンスです。 着々と金畑増殖中。 一株5本で一株増やすのに30本だから、最初は6日かかったところを 今や1日で。 最近はまったり農場しつつ、気が向いた時にレベル上げやら プレ板に出没したりでマビライフ満喫中。 ・・・現実逃避とも言う。

あばばばばばばばばば

つった・・・・!足つった・・・・

おとこはつらいよ

タイトルのわりに原作知らないお年頃。 まぁ、一言でいうなら・・・。 痴漢間違いだけはされたくないです。 すごく際どい通勤でマジ焦った。

しとしとと

雨が降り続くぐらいならいっそドバーっと一回で済ませてほしいかもしれない そんなときは方舟が必要だけどね。