MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

描くべき事はあるんだけど画像挙げるだけでギブ><。 お休み!

スケブ埋まった・・・!すげぇ! 今まで埋めた事無かったからちょっと感動w。 何故か斜めに描いてます。そんでもって変形耳を採用。 服とか考えて着せてみようかな・・・。

嫌にさらさらしてる鼻水が滝の様に流れてきますよっと。 つらい・・・。 模写。と見せかけてところどころ変てこりんに改造。 元ネタはギャルゲのキャラ紹介ページから、ロリっ娘選抜。 ロリっ娘選抜。 大事なことなので二度言いました。

ま、すぐ消えますけどね><。 住居がアパートなので更新料払わなきゃ・・・。 それは置いといて、今回のはどうだろう? 中学生の頃のスケブと比べたら格段にマシになってる筈。 ・・・昔過ぎかw。 上向きで口を開けてますが、体は普通の直立です。 やや胸…

アタックのランクが1になりましたぜいぇい∀。 間違えてファイナルヒットを上げてしまってなけなしのAPが空になったりとか、 土曜から温存しといたアントレカプセルを仕方なくファイナルヒットに使ってアタック上げる 分のAP還元したなんて寸喜劇があり…

JAVA色が濃い日々を送ってます。 MASAHIRORINです。 今日は時間切れ故にこれで勘弁して下さい><。 今回のは等身模写じゃなくて、勘で適当に描いただけですん。 恐らくマグレでしょうけどw、顔の向きと肩の向きが上手くあってるんじゃない…

もしゃもしゃ。 今日のは3.5頭身ですん。 今回は(ていうか前回もだけど)完全な模写ではなくて、顔の向きを少しだけ変えてみますた。 そんでもって本に寄ると、背骨の線を意識して描けとの事なので、背骨(ていうか背中のライン)を 書いてみて、股下く…

その時間切れの中でもしゃもしゃ。 2.5頭身也

Linux上で起動しない・・・。 ./PaintChat.jar: line 1: PK: command not found ./PaintChat.jar: line 2: ・h3: command not found ./PaintChat.jar: line 30: syntax error near unexpected token `(' ./PaintChat.jar: line 30: `[^paintchat_client…

マビノギからペッカ上がり! ヘバった・・・w。 そんでもって、またも2頭身模写。 オリジナルは2.5頭身なんですけど2頭身に改造しますたん。少し顔の向きに違和感な雰囲気。

そんでもって今日も今日とて練習。 する前にお風呂入ってきました><。 飲み後は全身におって嫌ですわ・・・。 そんでもって寝る前の10分練習。 頭身デッサン本からの模写ですん。 元は2頭身ですが・・・こいつは何か微妙に2頭身じゃないですね・・・w…

index.htmlにフレームセット作って、フレームに他HTMLリンクして 表示させてるんですが、昨日までは何故かフルパス指定しないと、フレームタグに 設定したHTMLが表示されなくて・・・。 更に何故か・・・、フルパスじゃなくて相対パスだけ…

気合と根性出して眠気と戦っても所詮はこの程度。 うぅ・・・眠い><。

[PC記]

会社でもウチでもコマンド打つもんだから、中々どうして体力削りまするな・・・。 久々にHTMLも触ったもんですから、参考サイト見ながらの作成で骨折りまくりですん。 そんでもって、ウチの自宅サーバーからブラウザでの公開が出来るようになりました。 …

今仕事帰りだっぜいぇい!!! 昨日までの帰宅時間が奇跡的だったんでしょうね、きっと・・・w。 これからどんどん忙しくなりますよまる そんでもって今日はこれが精一杯><。 お休み!

ぱんだちゃん曰く、隠し企画にMeの絵記をアルマゲドンするらしいですw。 その企画の為に、ウチの自作SVに絵チャ置けないか・・・ってことで、ちょいと しぃペインタを落としました。 落としただけだよ! まだAPACHEも動いてないんだから><。 そ…

挑戦してみたら・・・ ・・・これ2頭身なのかしら・・・w。

で、今日も今日とて練習。 折角買った本もあるので、今回はちょっと活用してみました。スーパー何頭身デッサン―理にかなった決めデッサン (Super Manga Dessin Series)作者: 林晃出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: …

最近は変身する事が日課です。 【ニコニコ動画】戦え!アルカイザーを3人がかりで歌ってみた。 「絶命しよう」 これは個人的に良かったと言える。 個人的にだけどねw。熱すぎるゼッ!!!

じゃんじゃじゃーんパート2 変身時のDEXが502になりましたいぇい。 装備補正無しのレベル53になりますが・・・w。レベル無かったらきっと500切ってる><。 アタックとファイナルヒットも上げる様になったので、HPが160⇒280に大幅アッ…

20時頃に寝るのは鬼門ですな・・・w。 とりあえずデジタルの途中状態>< 構図の説明するならば・・・。 頭がやや上向きで左肘を上げて胸に左手をあてつつ、右手は真っ直ぐ手前方向に 伸ばして手の平を見せてる状態。 そんでもって風を受けてるから髪とロ…

ちょ・・・・・・。 トイレ行こうと思ったら・・・。 ドアノブくるくる回るだけでドアあかねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ…

例大祭に触発されて、今朝方頑張ってました。 地霊殿、ノーコンクリアできました><。EXTRAは現在研究中! 相変わらず鬼の様な弾幕でございます・・・w。だがそこがいい。

晩にやろうと思ったのに休憩のつもりで寝てたら熟睡しちゃってた・・・w。 うーん・・・。 とりあえず描くか。 by20分ぐらい。 やっぱりちゃんと描くには数時間は必要ですねん。ちゃんと描いても良くなるかは わかりませんがw。

この体型だと4頭身になるのかな? 体の大きさに合わせて顔形も変えていかないと、思いっきり不自然に見えますねっ。 等身の勉強しようかしら・・・。 ちなみに、自分の感覚に任せて体の大きさが適当に決まってしまうので、意図したわけでは 無いですん><…

来月は・・・ 【第6回博霊神社例大祭】

なんとなくペンタブ使いたい衝動に駆られたので、saiでゴシゴシやってました。 以前に載せたやつをペンタブでなぞって、ついでに少しだけ体の向きを変えてみました。 以前の物よりもなるべく自然に見えるように・・・なってない・・・?間を置いて改めて …

そんでもって今日のスケブ。 今期アニメの「宇宙(ソラ)をかける少女」から主人公「獅子堂 秋葉」を元ネタに・・・。 公式サイトのキャラ図参考にしたので、ほとんどがパクり状態なのが何だかなー。 でも、自前で思い浮かべるよりも描き易かったので、二次…

紡織9突破して8になりますたん∀。 次なる修練は・・・。 最高シルク X 100 ・・・ま、マッタリどっしり構えていきまっしょい。

うっおー。 気付いたら夜中の2時過ぎてますやん><。 お休みなさいませ。