MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの修理に行ってきました。

っていうよりはメンテナンスなんですけどね。 なんというか、ちゃんとメンテすれば問題なく使えてたレベルの話です。 ろくに動作しない(動作遅延・高負荷ハング)という状況だったのでPCの状態を確認してみたところ、 1. メモリが1GBしかつんでない 2. もと…

もう残高が

光熱費とか必要な分下ろしたら1000円切りました。 家賃にクレジットに保険料に実家仕送りで大体13万程だったんですが、給料が基本17万程なので光熱費考えたら後は食費を足したら2,3万ほど残る計算なのですが・・・。 まぁ、クレジットに先月分食費が含まれて…

とてつもない

大ボリューム 流石2万円の内容。 机の上がいっぱいです。 アーシャのアトリエプレミアムボックス アーシャのアトリエ〜オリジナルサウンドトラック トワイライトアワー〜アーシャのアトリエボーカルアルバム 花標〜アトリエシリーズアレンジヴォーカルアル…

仕留人

ネプテューヌも

店舗特典[神次元ゲイムネプテューヌV] 公式で店舗ごとの特典が宣伝されてます。 どの店舗も魅力的なんですが、やはり内容の豊富さでエビてんから「ファミ通DXパック」予約してあります。 クレジット支払いなので発売より1月以上早い7月中にしわ寄せきちゃ…

MW3の新MAP

が、Collection2として販売始まってたので購入しました。 あとアーシャのアトリエが月末発売なので、色々とまた忙しくなりそうです。 アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ プレミアムボックス出版社/メーカー: ガスト発売日: 2012/06/28メディア: Vid…

命がけの

給料日。 ようやく現金が手に入ってほっとしてます。 今月も若干(クレジットで食いつないだせいで)ピンチですが、先月みたいな背水の陣みたいなことはなさそうです。 ボーナス入るしね! 貯金するぞう。

貧弱な体も

なんのその。 睡眠時間4時間ぐらいでしたが、起きがけの眠気さえ振り切れば何とか活動できます。 そして向かう足はやっぱりアキバへDDRでした。 10時に到着。 まだホコテンも始まってないアキバですし、人がまばらです。 せいぜいアニメとか同人ショップの前…

ウッカリニコ動

で、「海外の反応シリーズ」タグが面白かったので。 多分そこそこ有名なところだと思いますがペタリ。

土日を乗り切れば

勝ち。 目指せ。給料日。 あと、140円。

ぷそ2

オープンベータテストが始まったので、試しにキャラ作ってちょっとだけ遊んでみました。 ・・・何これすげー綺麗。 ↑拡大の仕方がわからないのでキャラが画素粗いままSSとってますが、色々と細かく作りこまれてます。このグラフィックでぬるぬる動いたので、…

徹夜

して仕事してました。 MASAHIRORINです。 相方が風邪悪化させて肺炎を患ってしまったので、今週明けからずっと一人作業が続いております。 そんななか台風直撃してる中でも絶賛お仕事ちゅうだったんですが、窓に垂れ下がったブラインドみたら妙に揺れてるな…

すさまじくねみぃ

24時間勤務予定ですが、うっかり寝不足気味でチヌかもしれません。 damn

多分来週中頃まで

独りで仕事してます。 いや厳密には7,8人のグループなので孤独はありえないんですが、各々の担当で僕のとこが一番特殊な担当なので、二人体制のところを片方ダウンしたら一人でやるしかない状況に。 ほぼマニュアル化されてるので難しくはないんですが、…

してたことは

まったりゾンビしつつ、マビノギで修練しながらアニメみて、アキバへDDRしにいってました。 あと、ちょっと久しぶりのタイトリで漫画も出てたので、ゲームのほうもやりお込み要素に手をつけつつトロフィー取得に乗り出し中。超次元ゲイム ネプテューヌ(通常…

衣替え

MHP3のサブで防具一式変えました。 さすがに下位インゴだと防御力が貧相なので、優秀なスキルを泣く泣く捨てつつ、かといって下位装備で狩れる上位系だと結構限られてくるので、手頃そうなアシラかジャギィかファンゴで考え、双剣だし手数勝負だから火力で攻…

絶体絶命英雄第7話

絶体絶命英雄 episode 7-1 絶体絶命殺人事件 / 今野隼史 - ニコニコ静画 (マンガ) 今度はまさかのミステリーもの? パワープレイの主人公が一体どう解決するのやらw。

残り1000円

切った。 残金430円。10日生き延びればわたくしのかち。 さぁ、本当の戦いはこれからだ。

魔女の心臓第4話

魔女の心臓 - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX これからじっくり読んできます。 そろそろ展開あるかしら?

あと13日

何を隠そうお金がありません。 っていうか前々からこの日記に書いてるのでまたかと思われそうですが、朝食はギリギリ自宅で済ませて昼食は必死こいて弁当作って夕食は明日の弁当のおかずを兼ねた大量調理の3難苦です。 でもご飯が意外とおいしいので、そっ…

お仕事

がそれなりにしんどいです。 MASAHIRORINです。 厳密には忙しいわけではないんですが、自分から忙しくしないといけない立場になってしまいまして、色々とプレッシャーで胃が・・・というテンプレなつらさはないんですが、自分の頭の中はめんどくささであふれ…

ヒッキー休日

最低限家事やっただけで、結局ゾンビやってただけの休日でした。masahirorinです。 お金もないし、迂闊に出かけると移動費使うだけでホントに生活できなくなるんで今月は自重。現金1200でのこり15日を戦い抜きます。 神様仏様クレジット様状態なのでした。da…

そういえば

関係ないですが、ゾンビーズ動画を最近見てない気がします。 MASAHIRORINです。 平日終わったので、CoD解禁してましたらば、うっかり徹夜でゾンビモード入りました。 なんというリバウンド状態。不健康まっしぐらです。 金⇒土曜は徹夜して、その…

ジエンちゃん撃破

MHP3でサブキャラちゃんが上位クエに突入しました。 最初から双剣で通してたキャラなんですが、序盤はやっぱり近接が強いですね。 最初から弓で通してたメインキャラよりも楽にかつソロで突破できたので、火力or手数の差は圧倒的。まぁ、双剣なので尻尾切る…

下位クエもう少し

さぶきゃら 緊急クエのジエン真っ最中。ウロコ一個が一回の乗り込みで壊せたので、割と早くクリアできそうです。 めいんきゃら ガンランス作ってます。 ジンオウ20体狩ったのに玉がでねーぜチキショウメエ。

それなりの調子です。

ちゃんとご飯食べて、ちゃんとお風呂はいって、ちゃんとお布団で寝てます。 多分。人並み外れないぐらいに。遅くても1時か2時ぐらい。 あと、うっかり忘れちゃってたりもしますが、何だか毎日1ツィート(内容は無い様)も・・・いや、0.5ツィートか。やっ…

ねるねるねるね

目を閉じる方向でねうねう。 普段の寝不足気味は仕事のお昼休み使って睡眠稼いでるので、寝起き後のスペック低下は避けられずともそれなりに仕事は何とかできてますた。がしかし日に日に睡眠欲は募るし、夜にでっかく寝たほうが効率良さそうな気がしてきたり…

2009/01/20 Wednesday NumStartEndActionMultiNum 119:30帰宅 219:3020:30夕餉 320:3020:45ブログ更新 420:4521:45湯浴みとすとれっちまん 521:4522:15マビのビンゴ 622:1522:30録画設定 722:300:00標記 80:00就寝 今日の標記 特に何もやっておらず。 という…

ふとシャワー浴びつつ考えて

よく個人ブログで見かける様な痛い独り言です。

そこまで聞いて委員会を買ってきた

天夢&カントクのそこまで聞いて委員会作者: 天夢,カントク出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2012/05/31メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る E2(えつ)に掲載してる天夢森流彩氏とカントク氏がイラストレータインタビュー企…