MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フローレンスのウィンドミルがランク4になりました。STRも上がってきたし、武器もES貼ったりと強化してきたので、少しずつ脳筋に近づいている感じ。 ただ、事前に弓スキルをあげていたこともあって、BOSSとAWFUL表示がかなり少なくなっている…

風神録の話です。 ネタバレにならない程度に。 今回の作品はZUNさんが仰るとおりのおいしそうな色合い。 もとい、いつものように偏った色彩ではなく、多種多様な明るい色を使って弾幕が彩られています。 問題の弾幕は、基本的にはパターンと回避方法が解…

調子UPに、最近仕入れたゲームを見返してみました。 Blood−over− Es体験版 Hell sinker eXceed3rd 東方風神録 近頃ゲーム買う事が多いな〜っと気づけば、買っている品の8割方は同人…w だって、下手なコンシューマより面白…

実はこの日記、会社の暇な時間にテキストで書いているのですが・・・。唐突に[水月]をしたくなりました。 それだけです><

基本情報技術資格試験に昨日赴きました。 落ちました>< というのも、取り掛かった問題の半分以上を勘でやっていたので、もうこれは駄目だろうっと思い午後問題の退出時間になって即座に退却しました。午後問題の埋めた部分は、全体の半分未満…。 やっぱり…

DiSC理論という物があります。 人格を構成する要素を4つと考えて、その要素それぞれに種々の思考や行動が属していると考える理論…と言えば解かりますか? そのDiSC理論を利用して、どのような人格か判別するという資料を会社の新人半年目研修で使い…

スペックはIntel Cerelon 2.6Ghzのメモリgふぉんぐしゃ 萌子のところで地雷踏んだので早速やってみんとす

資格試験間近で遊んでるバヤイじゃないだろう、っと自分に突っ込んでますが、先週先々週の休日はリアルで出かけて遊び呆けてました∀。 前回の日記のOFF会の事と、組長が新PCを組むとの事でパーツ購入に付き添ってた件です。組長が誰かはググると良いか…

何時も、揚げ物をした後の鍋の処理に時間がかかるので、油を固める台所用品を買ってきて試してみました。 まず、使った後に油を温め直して、70〜80℃ぐらいにします。ただし温度計なんて持ってないので、そこは感で。 次に、油を固めてくれる粉を油に入れ…

んばば!

こんにちは、MASAHIRORINDEATH お仕事中なのですが、肝心のお仕事が終わった上にお仕事を下さる上司が不在なので、正直言って忙しく無いです>< ひゃっほuふぉんぐしゃ

しずるんからシークレットバトンを貰ってきたので実行します。 それにしても難しい内容だなぁ・・・w

7日の日曜日に、フラムンの新PCを見積もる為に秋葉原電気街改札へ向かいました。 自分以外のメンツはフラムンとヒロミとキャナインで。その後ついでに遊ぼうという事で、萌子とぱんだちゃんと、最近新しくぱんだ隊員になったサクちゃんもお昼過ぎから来る…

さて・・・。 ブログを中止していた理由のベース。 ヤツは魔物だった・・・!!! 【God knows...】を自力で耳コピって、自分なりに手直ししてみたんですが、結果左手がしんどくなりました><。 楽器に手馴れている人から見たら、些細すぎて何とも無い…

通勤時間が増加したので、その分電車の中でラノベ読む事が増えました。一日の往復通勤時間でラノベの半分は読み干せるので、ざっと2日で読み終えるペース。 その度にラノベ買おうと足が本屋に赴くので、出費がががが>< とりあえず、ブームが過ぎ去ったと…

皆様、如何お過ごしでしょうか? お久しぶりです。 MASAHIRORINDEATH。 お久しぶりと言っても、最高放置記録には及ばないこと何よりも虚しいやら哀しいやら・・・。