MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 調子UPに、最近仕入れたゲームを見返してみました。


  • Blood−over−
  • Es体験版
  • Hell sinker
  • eXceed3rd
  • 東方風神録

 近頃ゲーム買う事が多いな〜っと気づけば、買っている品の8割方は同人…w
 だって、下手なコンシューマより面白いんですよ…><
 各サークルの手の込ませ方とか、変に声優がついててしかも豪華だったりとか、弾幕に萌えたりとか萌えたりとか萌えたりとkふぉんぐしゃ。
 
 
 
 がしかし、クオリティの高い物は必ずと言って良い程必要スペックも高いわけで、動作環境を最低まで落としても満足に動かせないクオリティを持ったEs体験版等。
 本当に同人でいいのかこれはwと思わせるレベルでした。
 とは言っても、PCユーザーにスペックを委ねていて、あくまでクオリティの高さを追求している辺りが同人らしいと言えば同人らしいです。




 これだから同人はやめられない∀