MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 風神録の話です。
 ネタバレにならない程度に。
 
 
 今回の作品はZUNさんが仰るとおりのおいしそうな色合い。
 もとい、いつものように偏った色彩ではなく、多種多様な明るい色を使って弾幕が彩られています。
 問題の弾幕は、基本的にはパターンと回避方法が解ればスペカの半分以上はノーミスで突破できます。雰囲気では紅魔郷に近い感じ。違うのはキャラの中心点とBOMBの有無ですね。
 ただ、レーザーが曲線描いて蔓延っていたり弾幕で図形描画していたりと、初見では弾の方向が掴み難い癖があるのでちょっと曲者です。後、大きいサイズの弾がちょっと多め。



 過去作をクリアしている諸プレイヤーの方々なら、5,6回もラスボスに挑めば普通にノーコンクリアは可能だと思います。体験版の方が難易度が高かったので、そちらをやりこんだ方はもう少し楽にクリアしているかも。
 もしかしたら、初見でやってのけたシューターの方もいるかもしれません。というか、巷のアーケードを回してるシューターの方なら、その方が普通かもしれません。そんな方には狂った難易度をお勧め。