MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

妖怪達の救済措置は平和への道筋

明後日はいよいよ例大祭。ってことでビッグサイトへ行きますが・・・。



神主様が早くも新作(とはいえ文花帖ですが)出すらしいとの事で、
その前に星蓮船が未クリアだったもので、先ほどまで手をつけました。



一度は白蓮様残り5mmぐらいまで追い詰めたところでぴちゅーんしちゃったので、
ウッカリ絶叫と共に発狂しそうになりましたが、眠気の眼球の痛みに耐えつつ
リベンジしまして、今しがたクリアしてきましたい。無論ノーコン。



計5回の挑戦でようやくクリアしましたが・・・。
一度見ると覚え易い弾幕してますんで、二度目の挑戦ともなれば
難度が若干落ちた様に感じます。
まぁ、それでも最後のスペカで5機も落とされたわけですがww。
UFOシステム使えば残機MAXまで容易に上げられるので、
状況見極めつつ赤UFOと緑UFO使い分ければクリアできますたい。



・・・11機ぐらい落ちたけどね。合計で。
妹様クリアぐらいは普通にできてたのに、ブランクあると下手すぎて駄目すぐる。