MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そしておやすみなさい。

ZZZzzz

気づいたらこんな時間なので

こんなもの貼っておきますね。

唐突ですが

今度、ペッカ中級へ参ります。 いい加減高スペックだらけで下級では役不足になりつつあったぱんだに朗報でございます。 直近のアップデートで新実装されましたので、以下の予定でペッカ中級へ馳せ参じる。 日時:4月30日(金) 20時〜 場所:ペッカ祭壇…

最期の一息?

壊れたHDDからデータを抜き取る為に、一旦冷凍庫で凍らせてました。 そのHDDを凍らせたのが2度目なので、延命したといっても徐々に 削れて行く寿命なので、行動は迅速且つ的確に行われます。 逐一「壊れたHDD」と書くのは面倒なので、仮にジョニー…

ウッカリしてもうした。

折角テキストにおこしといたのに・・・肝心の投稿を忘れてたぜ。 唐突ですが、ウチのメーラー環境変えてみました。 新しい勤務先になりまして、そこではPC内部がものごっつ多機能環境で、 我が家のPCと打って変わって便利すぎる環境なので(メールのフィ…

またこんな時間か・・・

早く寝れる日がくるんだろうか・・・w。

最初はツンデレだと思ってた。

余りにもトラブルが多いながらも安定する事もあるので。 がしかしヤンデレと認識を改める事にしました。 だって原因が故障からきてるんだもん・・・。

転生

PCのOSを入れなおしました。 詳しい話は明日。

ぐ・・・

ばたん

原因を特定してみた

数々の動作不良をここ最近起こしまくってたMyPCでございます。 マビノギが急に処理落ちしまくったり、メディアプレイヤーを起動すると 謎のフリーズが起きたり・・・。 はじめは、メモリチェックで出た一部アドレスのエラーが原因かと 思って新しいメモ…

なんだ・・・・・・と・・・

HDDが・・・・ しん・・・・だ・・・・・・・・。 のか? Windows上で急にHDDが一台反応しなくなりまして、その後に BIOSの方でも反応していないことを確認したので、HDD側の 接触不良をまず疑ったわけですが、特段ケーブルが外れかけて…

PCが死にそう・・・

なんだこの処理落ち頻度・・・。 マビとメディアプレイヤー同時起動で確実にフリーズするぜ。 どこかイカれたのだろうか? 正直心当たりありすぎて困るぞ・・・w。 そろそろ3年目で酷使しすぎてるHDDとかStriker2とかメモリチェックでエラー出したメモリと…

実は今日、情報処理の資格試験でした。

私が受ける試験は、基本情報の一つ上を行く応用情報技術者試験でございますが・・・ ございますが・・・・・・。 さぼりました。 というか行けませんですた。わふぅ。 資格試験日直前の昨日、さってー勉強するかなーと教科書を手に取り そういえばと資格試験…

ネタが無い

というか、記事化する能力が無いので書けないわけですが・・・w。 こういう時、気分が乗ればツラツラーっとスムーズに書けるのに、 最近はテンション上がる事があんまし無いので、何だか縁側で 日和にポーっとしてるご老体な気分。 せめて懐が温かければな…

刀語 第4話

はっじまっるよー

勢い余った

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/11メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (83件) を見る 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄…

欲求不満は体に悪い

主に睡眠欲がここ最近ロクに満たされていないので、今日は早い内に寝る事にします。 というか、遊びたいとか勉強したいとか考えてるのに眠気でボーっとしてたら いつの間にか時間無くなってた。なんて事が今週の毎日恒例行事だったので、 いい加減生活リズム…

何とも言えないグダグダ感が大変よろしゅーございました。

先週の土曜日はマビノギの公式オフラインイベントがありました。 が、私は残念ながら落選しておりました。 そんなショボーンの中でしかし、当ギルドのメンバーが3人も当選してまして・・・。 何故マスターの私が当選してないんだッツ! ま、恨み妬みツラミ…

結局今日もこんな時間ですよ・・・w。 OFF会の事書こうと思ったんですが、分量がしこたまあるので明日こそはー。 たまにはゆっくりした時間ほしいなぁ・・・w。

おぎゃー

おやしゅみなしあ

お泊まり

今、ギルメン宅にお泊まり中。 2時間ぐらいくっちゃべってたよ・・・

スカイペッカ詳細

日時:2010年4月11日 21時集合 集合場所:ふれったんの尻ペッカ祭壇 遊び場:ペッカ通常 Myキャラ:フローレンス VCツール:Skype MySkype:masahirorin 集合時間が決まってますが、時間に間に合わない場合でも、通常Dですので 必要に応じて開始後でも…

ぱんちゃの言葉で火がついた

ぱんこなんか人数多すぎるとスカイプあぼんするってよー そこだけ注意らしい。 じゃぁ落ちないボイチャ使えばいいじゃない?と。 というわけで、サーバー立ててみた お題目:TeamSpeak3 beta ボイスチャットなフリーソフトですん。 サーバー機能を使えるボイ…

スカイペッカ

タイトルとなんら関係なかったり。 唐突ですが、直近の日曜日なる4月11日にペッカ(通常)行こうと思います。 参加自由、サブキャラ良し倉庫キャラ良しペット良しの好きなキャラでいらっしゃいませ。 特段制限事項はありませぬが、スカイプ使って生声で愛を…

そういえばけいおんが

2期始まるらしいですね。 今夜から。

何時までも甘い蜜は吸っていられない

それはアリが集りすぎたからか、吸いすぎてもう残っていないか、取り上げられたからか。 こんばんは、MASAHIRORINです。 昨年の秋頃から仕事が無く、国の助成金に頼って給料もらいつつ 会社では昨年の秋からずっと教育訓練を受けておりました。 …

寝ますまる

ぐぅ

パズルを読み解く様な

終盤付近で戦局が苦しくなってたので、若干レベル上げしたり、装備の為に 資金稼ぎもやりましたが、甲斐あってかろうじてラスボス一発クリアしますた。 証拠写真ペタリ 無事グッドEDでしたが、関節的にウッカリ味方殺しした事があったので バッドEDで2…

果たして熱くなるべきだったろうか

NEXONでネトゲーする際に課金に必要になるポイントがありますが・・・。 見に覚えの無い利用履歴がありました。 ネトゲ内のアイテムショップで細かい使い方するので、そうやすやすと綺麗に 0ポイントまで無くなる事がほとんどありません故に、おかしー…