MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

最期の一息?

壊れたHDDからデータを抜き取る為に、一旦冷凍庫で凍らせてました。
そのHDDを凍らせたのが2度目なので、延命したといっても徐々に
削れて行く寿命なので、行動は迅速且つ的確に行われます。


逐一「壊れたHDD」と書くのは面倒なので、仮にジョニーとしときましょう。





そんなわけで、冷凍後のHDDを繋げ・・・





る前に、現状のドライブ文字を変更しておきます。
OS再インスコ前のジョニーはドライブ文字Eに設定されていまして、
恐らくはその時のパーティション情報が残っている筈です。
故に、ジョニーを接続してもパーティションのトラブルが無い様に
あらかじめ別のドライブ文字を割り振っておきます。




仮にIドライブとしまして、




設定を有効にするため再起動します。
再起動が完了したら、早速HDDスタンドへHDDを接続。




・・・おし、っとブルーLEDがついた事を確認します。
実際PC内部でもしっかりと認識しましたので、急ぎデータ移行です。




移行前後のエクスプローラを用意しつつ、迅速に操作。
様子見程度に軽いテキストファイル群からコピーして、正常にコピーされたか確認。
その後、可能な限りファイルをコピーしまくります。






5分経過.....15分経過......30分経過......





  • そろそろ限界か?しかしまだ動いてる。





40分経過......まだ動いてるw......50分経過......








60分。














  • コピー【完】




な、なんだってーっ。
もうコピーするファイルないじゃまいかwwwww。












って感じでした。
結局300GB以上あったファイル群が全て確保できてしまったので、
それでもまだ動き続けてるHDDを外して、現在スタンドに立てたまま
放置プレイ。


ほんとに死んでるのかジョニーと、疑いの視線を一目集めているのでありました。




まったく・・・一体なんだったんだw。