MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くっそぅ。やられた・・・。

ウッカリどんな内容か思い出し始めたらウッカリ読み返したくなって ウッカリ手にとって表紙開いたら最後まで読みきってしまった・・・。 ミミズクと夜の王の事ですが。 ちょいと気になったのでググったら面白い記事見つけたので貼っておく。 『ミミズクと夜…

若気の至り

本名でググったら、8年前のBBSのカキコ見つけた。 しかも書いたのほんとにMeだしなんだこの羞恥プレイwwww。 恥ずかしくて穴があるならダイビングインしてえwww。

うじゅじゅじゅじゅじゅ

ZZZZZzzz

ITIL V3ファウンデーション

またしても資格試験うけます。 Information Technology Infrastructure Library - Wikipedia http://www.prometric-jp.com/career/backnumber/column0811_69.html 今度のは↑。 今やってる業務に大分からんでくる内容(主観とか価値観とか)なので、 その辺役…

節約月間

娯楽費用を抑えてみたり、外食回数を減らしてみたり。 好物がテンプラなので、うっかりデパートのレストラン街行こうものなら 安っぽいかき揚げだろうがちょっとお高いエビ天だろうが、それが 丼だろうがうどんだろうがついつい釣られて店に入ってしまうので…

テンション上がった

Before 新しいの来たよ! 新しすぎやんwwww。 しかも以前は火力調整だったのに、電子パネルで「温度」調整ですよ奥さん。 水とお湯足してた以前とはエライ進歩です。あと、お湯焚き機能もあります。 これはガチで嬉しいw。次の休みにお風呂掃除して湯張…

ライセンス期限切れなので・・・

ほんとはいやだけど、公式でライセンス販売終了してるこの悲しみ。 KasperskyのInternetSecurity2009使ってますが、こいつが後3日で 期限ぎれなのでライセンス更新しようと思いマスタが・・・。 2009用のライセンスは販売終了しておりますとか言われたので…

やりたい事一覧を整理

って言っても中身何もかわりませんがね。 一々テーブルタグ書くのもしんどいので、Officeで表書いて タグ表記化しとりました。 ↓な感じで。 って言っても、セルに直埋めですがね。 コード書いてマクロ組むのも時間かかりすぎるし、 そもそもOpenOfficeだとBa…

新しいよー

G10クリアするのに苦心したり。 ロード画面が出来たり 新しいチャプターきてタイトル変わったり フィア上も実装されたじぇー まぁ、ソロ出来る程度ですがねー。 多タゲに気をつければ何とか。 と、合わせてスキルも色々ときちゃったりして、近接武器用と…

たらふく寝てやるぅ・・・

ZZZZZZZzzzzzzzzzzzz

くっそぅ・・・

今日も交換されてなかったよ><。 とにかく寝る・・・

そんなバカな・・・

残業した後でもwktk出来るほど楽しみにしていた 新型給湯器ちゃんをようやく帰宅してさぁどうなったかなと 思いながら見てみたら・・・。 何も変わって無い・・・だと? 新品の同型がやってきたどころか交換すらされていないとはどういうことやねん・・…

ウチの給湯器ちゃんです。

もう見るからにしてかなり古いものなんですが、 普通なら年号書いてあるのにこいつにはどこにも書いてないという・・・。 なのでちょっと気になって、型番で検索かけてみたら。 ・・・でてこないんですがw。 一体何年ものなのよこやつはw。 まぁ、それが火…

飲み会とか死亡フラグですよ奥さんw。

ていうか早く寝ないtZZZZzzzz

兵ドモガ夢ノ跡

応用情報技術者、受けてきました。 死んだけどね! あまりの酷さに顔を覆ってしまいたい程に・・・w。

給湯器が壊れた時の対処法。

入浴編 2 or 3ℓ程、大型の鍋で水を沸かす。大体洗面器10回分程度。 風呂場に鍋敷きと洗面器を配置。 鍋で沸かしたら、風呂場の鍋敷きに設置。 風呂場へ 入浴開始。程よく全裸へ。 洗面器に大体1/4ほど熱湯を投下。高い位置から投下すると跳ねて熱い。…

ニュースサイトで取り上げられているが大丈夫か?

↓クッキングバカタグより

給湯器絶賛死亡中

お湯がでなくなりました。 こんな時期に水シャワーしか使えないぜ。 もう拷問の域ですわw。 早々に修理呼ばないとしんどいぜ。

Apache多重起動達成

が、しかし結局は出入り口のIPが一本しかないので無駄でしかなかった。 もうひとつ回線契約するか、固有IPを契約するしか・・・。 以下、いざって時の為の備忘録。 前提条件 Apache Version : httpd.i386 2.2.3-43.el5.centos.3 インストール : パッケージイ…

Apache多重起動画策中

がしかし上手くいかない。 くっそー、何故だ・・・w。 そうこうしてる間にもう寝る時間だyZZZzzzz

いででので

筋肉痛であります。 いや〜・・・昨日は久々にアウトドアしてきたんですけども、 野球やってたら超絶筋肉痛。 今朝は本気で起きれなかったす・・・w。 そのまま力尽きて二度寝の12時間睡眠。 野球してたもんですから、普段使わない筋肉まで苛め倒して 腋の…

ねむねむ

おやすみなし〜

ソロプレイ

久方ぶりにアキバいっとりました。 ちょいと目的の品がありましたので。 オウルテック キーボード109キー日本語カナ表記無しホワイト OWL-KB109STD(W)/KN出版社/メーカー: オウルテック発売日: 2008/09/19メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ …

初めての仮想化

自宅サーバをマルチブートから仮想化に変えようというお話。 Linuxとして自宅サーバを運用したいが、サブマシンとして Windowsであれこれ遊びたいとも思ってたので、 外部公開するのに仮想化Linuxで大丈夫かと懸念して敢えて 避けていたが、しいなしあん氏が…

とりあえず画像だけ。

やっと・・・

できたぁ・・・w。 Windowsからも仮想化したCentOSからも同時に使える様になたー。 これで寝不足の日々から開放だぜっ。 詳細は明日〜。

疲れたよ。

仮想鯖からネットに繋がるようになったよ。 そしてこれ異常は起きてられないZZZzzz

失敗のスパイラル

設定変更できたと思ったらLinuxのカーネル死んで・・・ ローカルからCUIで遠隔操作できたと思ったら鯖からインターネットに接続できず・・・w。 その後色々設定したら今度はCUIの遠隔操作すらできなくなった。 もーいやw。 仮想化むつかしすぐ…

仮想化勉強中

自宅鯖化兼デュアルブートでWinXP機だった内のサブマシンですが、 毎回再起動 ⇒ ブート選択が面倒極まりないので、どうにかして 両方同時に立ち上げて置けないかと考えてたのでありますが、 しいなしあん氏に触発されて鯖Linuxを仮想化する事にしますた…

おやすみなさ〜い

きゅう