MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残業が許さなかった

といいますか、後輩ちゃんが去るのでそのための事務手続きを通常業務に影響無い様にということなのであれば 早朝残業か定時後残業か、いずれにしても決まりきっていました。 あ、明日こそは早く帰るんだからね! とりあえず雪は溶けていてほしいです。 電車…

今、むしょうに

何か書き殴りたい衝動に駆られてます。 MASAHIRORINです。 でも書き殴り始めると確実に徹夜フラグなので、寝不足でできるレベルじゃない仕事をやっている今は あきらめて寝る事にします。 明日(っていうか今日ですけど)は何かかいてみることに…

だまされた

新しい業務を受け持つことになりました。

ゆうちょに2万円貯金したら

今月1円も残らない事に気がつきました。 食費ぴんち。

睡眠時間が安定しない

CoDのやりすぎネ。MASAHIRORINです。 イグナクロス零号駅 05 シビュラージュの原罪 後編 (電撃コミックス EX 64-6)作者: CHOCO出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/02/27メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) …

さして喜ぶほどでもなく

残業が少なかったのでそれほどの額でもなく大喜びするわけでもなかったんですが、 流石に税金で5万もとられているのに気付いてゲンナリせざるをえませんでした。 保険料が20kも跳ね上がってるよ・・・。 増税したっけ・・・?

またこんな時間まで

例のウェブサイトしこしこ作ってたら、また夜中です。 damn。 そういえばこのブログも全然いじくってないので、デザインは今のままで気に入ってるから フォントだけメイリオ使うように変更しました。 あとリンクの妙なレイアウト崩れを修正してウェブサイト…

何もネタがないので

とりあえずウェブでも更新しようと思います。 折角お金出してるんだし。

久しぶりに見つけたので

ここにもペタリ。 前向きな歌をお楽しみください。

今日から俺は

日付変わる前に寝ることにします。 単に仕事の都合でそうしなきゃならなくなったんですが、帰りも早くなる予定。 ただし、予定は未定。

湯冷め

寒すぎて危ない昨今、お風呂アガリがかなり危険な毎日です。 まぁ、ウチshowerですが。 昨年までは厚着すれば何とかなると暖房無しで冬越ししてましたが、 今年は余りのきつさに耐え兼ねて購入してました。その時の選択を誉めてやりたいと 思う今日この頃で…

KISS

お友達がライブしたので聞きに行きまして、そのライブの打ち上げにも混ざってきました。 楽しかったです。へべれけっ。 じゃ、シャワー浴びて赤いたぬきだべてウコン飲んで寝ます。 ヒャハー!

寝すぎね

ぐるっと時計が一周してた。 damn

とても眠いのです

やはり寝るのです。 ZZZZ

とても眠いのです

しかし寝るのです。 ZZZZ

罵声は褒め言葉

プレステージシルバー含めた3人組のチームがボイチャつなげてプレイしてたんですが、 一度も味方にならずずっと敵チームだったので、流石に周回重ねてるだけあって強かったわけです。 で、まぁ。 私はいつもどおりmodel1887 ショットガンでダメージつけて走…

ニコニコ静画から

壱億返済日記 第52話 「緒方家の明後日」 / まことじ - ニコニコ静画 (マンガ) 面白くてウッカリ徹夜して50話まで追いついてしまったやつの最新話。

原作大好きということで。

応援。 っていうか閲覧者凄く少ないから火の粉です。 アクセル・ワールド [ Accel World ] ソードアート・オンライン

1日過ぎてますけど。

ソードアート・オンライン (9) アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/02/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (53件) を見る 発売してました。 電撃…

明日もDDRしにいきますが。

その前に寝ることが先決です。 今週ずっと4時間ずつしか寝ていないので。 チヌ。ぱたん。

無茶しすぎの甲斐

あってようやく形になってきました。 夜麻傘の住処 ↑例の練習用に作ったサイトです。 HTML5とCSS3メインで作ってますのでブラウザを選ぶのが難でしょうか。 最近のIEやfirefoxだったら正常に見れるかと思います。 ちなみに試験的に新しいHN使ってますのでご…

ワレオモフ

HTMLの魅力。 思う通りにレイアウトできないところです。 加えて粘ったらいつのまにか数時間経ってるところ。 むちゅうになるってレベルじゃないです、 眠い。

I-O DATA製なんですが・・・。

PCに詰んでるTVキャプチャカードはGV-MVP-XS2Wという2ch同時録画できるモノなのですが、 カードはさておき・・・。 ドライバでかつ使用に必須なmAgicManagerというソフトが一緒についてきます。 これが不具合がっつりおこすものでして、TV情報のmdb(データ…

サーバーレンタルしてみた。

ウェブデザインの勉強してるってんで、ロケットねっとなるところで サーバーかりてみた。 有料の初年度1000円で翌年から6000ちょっとの年間費。 加えて年間930円の独自ドメインもつけてみました。 自宅サーバーあるんですけど、実は↑より高くついたりします…

マッタリ薪ライフ

商人実装で生産が修練2倍にできるので、早速転生で選択して木工してました。 大体3時間ほどでA→8になりました。 マゾゲーの称号が瓦解してきた様ですが、それはそれで寂しい様な。 そんな冬の日のこと。 そんなトレイシーの日のこと。

私は左利き

じゃないので、右の方が使い込まれてます。 アンバランスMASAHIRORINです。 突然何言い出すかと問われそうですが、DDRしてると右利きの影響が 顕著にでてくるわけで、どうしても右足に重心寄って先にバテてきます。 耐久度もついてるので結局は左…

いつもの如く

アキバ行ってDDRするつもりですが、最近ちょっとばかしコツを掴んだので楽しいです。 変に踏ん張るとかなり疲れてしまうので、勢い殺さずに膝のバネ使って動くと かなりいい感じに左右にうごいてます。 あと画面凝視しすぎると上半身こわばってしまうので、…

てんやわんや

今週は何だか忙しなくて疲れました。 仕事でも遊びでも、ね。 MASAHIRORINです。 超次元ゲイムネプテューヌmk2 いつのゲームだよとか言わない。まだせいぜい半年しか経ってません。 PSネットワークがメンテナンスだったので、AC5諦めて攻略してました。 普通…

ソロじゃ絶対無理

オーダー:24 ストーリー:04 こんな具合で攻略完了。 ストーリーのミッション04なんですが、中盤戦にでてくるAC戦で2度落とされました。 死亡の意味で。 友といっしょに攻略してたんですが、多量の雑魚の中で立ち回りつつ相手にしなきゃならないので、 あらか…