MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリューム

満天。 昨日絶対無理だろうなーという思いをバネに、本気出して爆弾処理(仕事)したら、爆弾はおろかその日の内の仕事全部午前中に終わらせてしまいました。 僕の原動力は通販です。 MASAHIRORINです。 というわけで無事定時に仕事あがり、19…

通販なんて

受け取れるわけない。 23時半帰宅のこの日でした。 PS3で知り合ったフレンドが「ネプV面白いから早くやろうぜ!」って言ってくるのでちょっと殺意を覚えつつ、明日こそは定時であがることを決意した日でした。 ま、爆弾抱えたままですけどね。

超次元ゲイム

ネプテューヌVの発売日がまもなく。30日だったか・・・。 エビ天(エンターブレイン公式通販サイト)で注文してたのでwktkしてたんですが、残業の日々だからこりゃー発売日に受取りできねーなと悟ってました。 なので変わりに"今更"初代ネプテューヌプレ…

ギリギリ8月

もうすぐ終わりそうですが、職場の中で日をずらして夏期休暇取る人もいるので、まだ身内では夏休みシーズンです。 なので人員不足だったりします。 通常業務で普通に残業してたりします。 ほんとに怒られそう。 残業しすぎって。

何が憂鬱って

資料作りが一向に終わらないことですかね。 お仕事です。内容は私の意志にゆだねられているんですが、周りの人や資料要求してきた人があれやこれや注文つけたり最初の用途からおもくそ外れたケチつけたり資料の情報源っていうかネタ源が気分でコロコロ話変え…

昨日よりも

ラノベの新刊が出ていると知って気力回復したのでわれながら現金な性格してると思います。 MASAHIRORINです。 日曜で明日仕事にもかかわらずですが、アキバ行ってDDRしてました。 っていうか体動かさないとほんとに腐りそうだったんで無理やりゲ…

お給金

は昨日の内に入りました。 1日でも早くはいるとうれしいものですね。 その分次の給料日まで長くなるのにね! この日はずっと家に引きこもってました。 というか仕事疲れとストレスMAXで動く気力がぜんぜん湧かなかったので、TVの前でずっとPS3状態。 ゾンビ…

週末が待ち遠しく

なってきました。 ほんとに。

残業LIFE:継続中

そろそろ稼ぎすぎて怒られそうです。 MASAHIRORINです。 新しく始めた仕事は安定したんですが、それ以外の仕事がどうにもこうにも収まる気配が漂ってきたばかりなので、その残り香みたいなものが未だ僕の残業代をひねりだしてくれてます。 願った…

まとめがきしてるなかで

ネタが残業しかない・・・。 日記なので事実かいときゃいいんですが、内容的にそれはいかがなものか。 あ、そういえば通勤中にラノベ読んでます。 片道1時間半の往復3時間なので結構な量読み進められるんですが、普通のラノベなら1日で読み終わることが判明…

苦しみの四重奏

1.背中の痛み(当分抜けない) 2.懐が寒い(自業自得) 3.足枷(主に味方) 4.残業(資料作成再び)

ヒギイィ!

ってなりました。 MASAHIRORINです。 前日日曜に背中ビキッとやらかしたので、とりあえず安静にして寝たところ、よくある「昨日は我慢できるぐらいで何とか動けてたのにおきようとしたら激痛で苦しんで起き上がれなかった」という状況に出くわし…

声にならない声

上げながら、ご飯中いきなり激痛走りました。懐かしさがこみ上げてくる痛みです。 どうやら背中の筋肉を傷めたみたいで、帰省の時とコミケの時の酷使+仕事に使う肩掛け鞄で知らぬ間に疲労が溜まってたみたいです。 そしてトドメが床で昼寝と悪姿勢。 そりゃ…

大体2週間分

いかがだったでしょうか? いくらまとめ書きといっても、これだけ連続更新すると皆さんにご迷惑だったかもしれません。 たとえば、mixiの日記更新一覧とか。 まとめ書きする上での注意点ですが 直接ブラウザに書かない。 たとえば長いネタを書くと、ブラウザ…

ゴール地点

資料も作り終わり、たまった仕事も無くなって楽になったと思ったら、駆け込み寺されまくって乙りました。この日も残業しましたが、それでも19時にはあがれたのでまぁヨシという事でひとつ。 今月は給料がおいしそうです。ンフンフ。 それと、↓こんな物を購入…

久しぶりにお弁当

懐が寒いので。 帰省にコミケと出費がすごかった上に、買いたいタイトルが重なったせいでクレジットどーんしてました。 なので貯金用の銭にまで手をつける一歩手前です。なかなかスリル満点。

できたと思った!?

残念。修正ちゃんでした。 水曜日です。 まだ資料の修正(っていうかリクエスト対応)が終わってなかったので、この日も残業。んでもリクエスト分色々付け足して、どうにかこうにか形にできたので前日までよりは早く帰れました。 21時半帰宅。 ご飯が炊ける…

修正という名の線路が

火曜日です。この日も残業です。 パワポの資料を直してたのですが、別件で身内の社のお仕事が「もうやんなくてもいいんじゃね?」レベルの今更感たっぷりでやってきたので、終業後に打ち合わせしてました。 それが終わっても資料の修正。 この日もまた23時帰…

お仕事開始

早々残業です。 休み明けで仕事がたまってたってのもあるんですが、代わりにお休みに行った方々のキラーパスとか割り込みオンラインとか、またパワポで資料作んなきゃならなかったりとかで帰宅できたの23時でしたよ。 なかなか重たい1週間を予感した日でした…

ツワモノどもが夢の後

↑戦利品也。 実際はこれ以外にも数冊ありますが、とりあえずの戦果ということで。 ちなみにサラっと18本入れてます。なるべく見えないようにしてますが、見えてたらごめんちょ! ペットボトルお疲れ様でしたの回。 ポカリは1L用粉末を1.5Lに薄めて飲用し…

本格始動

初日は4,5箇所で終わりましたが、この日から本腰入れます。 始発を逃すという恥を胸に、この日はしっかり1時間前に起床。前日よりも早く有明ついて、この日は西から開始です。睡眠時間も6時間とってバッチリですが、まだ眠かったので待機列で更に寝てました…

弾薬不足

帰省中にちょっと無茶しすぎて、実はあんまり軍資金ありません。 出せて4万程という体たらくで臨んだ今回ですが、臨む姿勢もぐだぐだでした。まさに体たらくは無様。 荷造りなどは前日に済ませて置いたので、朝起きて着替えればもう出発できましたが、実は…

深夜バスに乗って

関東戻りました。 8日22時に福井駅(一発変換が吹く胃液とかなんやねん)発 9日 6時に新宿駅着 そのまま百合丘に直行して、とりあえず帰宅してました。 ついた瞬間TVつけてSAOを見る自分マジSAO。 アスナさんまじ肩出し!スベスベ肩! あ、1話目は↓で…

名残を胸に

この日の晩、いよいよ関東に戻るということで、数々の(一人遊びという名の)楽しさと(友達いない)寂しさを胸に、峠を決めた苦労に懲りず自転車乗ってダンエボしてきました。片道5,6 km近くの道のりを、湿布くさい体を引きずりながら。 せっかく振り付けと…

峠決めてきた。

地元福井には永平寺という有名なお寺があるのですが、そこの精進料理であるごま豆腐がそれなりに名産品だったりします。 じつは夏休み入る前に仕事でちょっとしたポカしまして、迷惑かけちゃったので代償という名のお土産を買うことになりました。(やらかし…

全身香る

湿布人間。 昨日はゲーセンでダンエボしてたんですが、その疲労を引き継ぎつつこの日はインラインスケート練習してました。 スキーとかと同じでこういう道具使った運動は、普段使わない筋肉使うので凄く筋肉痛になりやすいのですが、今回も例に漏れない上に…

焼肉行ってきました。

姉貴のダンナと。 昨年10月に結婚したウチのねーちゃんが身ごもったらしいです。今6ヶ月目らしくて、逆算すると今年の2月ごろには頑張ったと・・・。 ちなみにねーちゃん今年で28で、ダンナは1つ年下。 あっつい・・・。 書いてる最中汗だらだらす。 んで…

ふへへ

しょーちゅーのんだ。 ヨッパライダーなう。芋よりむぎしょーちゅーのがすきかもしんない。 もともとしょーちゅーはきらいだけどこれならいけるかも。

おしゃけ

夏休み開始

PSO2はレベル20になりました。 もう21なりかけですけど、それでもオーダー(NPCのクエ)とマターボード(条件クリアすると埋まるビンゴみたいなの)がなかなか進まないので、フリークエストの火山がようやくいけるようになったところ。 難易度ハードもまだ開…