MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

果たして熱くなるべきだったろうか

NEXONでネトゲーする際に課金に必要になるポイントがありますが・・・。





見に覚えの無い利用履歴がありました。


ネトゲ内のアイテムショップで細かい使い方するので、そうやすやすと綺麗に
0ポイントまで無くなる事がほとんどありません故に、おかしーなーと思いながら
ぱんちゃに購入履歴だっ!と教えてもらって確認したら案の定でした。


どうやらTWで垢ハクが横行してる上に、現在は課金ポイントを利用したゲーム内取引も
可能なので、そういった利益関係の操作が容易いところからTWが利用されている様です。
まぁ、TW自体のMyアカウントは既に引退済みでほとんど使う事がありませんし、
NEXONポイントだけが被害にあっただけでキャラデータもアイテムも一切合財無事
だったのですが・・・。



今のTWってNEXON IDでログインできるようになってるので、NEXON全体の
ゲームにも個人情報にも影響を及ぼします。
一昔前はTW固有のIDだったので、まだ安全ではあった筈なのですが、そこんとこ
利便性しか見ずにリスク何も考えてなかったなNEXONの阿呆め・・・。
何故無謀な仕様変更をしたのか小一生程問い詰めたい。



まぁ、課金情報やら個人情報やらが犯罪者の魔の手に落ちたわけですが、私自身は至って平静です。
興奮するどころか、むしろここ最近でこれほど冷静になった事はないぐらいで、
もうちょっと日常でもその冷静さが発揮できないかなーとか不満だったり・・・w。
一先ず真っ先にパスは変更しましたが、利用規約を見たところから個人IDに関する問い合わせは
一切受け付けない様外堀埋めてますし、奴さんも対応したがらないでしょうから焼石に水だろうと
思われます。
そもそも品質の保守や運営に悪名高いNEXONなので、端から期待するだけ間違いですしね・・・w。



しかしIDぐらいは変えたいなぁ・・・。