MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

祭りの後の戦

 例大祭から大分過ぎましたね〜。



 給料入りましたね〜。





 絶好のアキバ日和ですね〜。





 いやほんとはかなり遅いタイミングなんですけどねw。
 再販物はイベントの1週間後がベストなのです。早い時で翌日とかも聞くけどw。






 今回もキャナイン誘ってアキバに行きましたよ。
 ええ。もう恒例ですね。彼と一緒に行くのは∀。



 一先ず彼を我が城に召喚して、イベント当日の収穫物見せるのと、軍資金を削らない為にその場で食事しますた。
 献立は昨晩作ったマーボーとコンソメスープ。


 やっぱり飯は熱々がウマー。




 やや腹も膨れて眠気に襲われつつアキバへ。
 移動時間に1時間程要しますが、既に通い慣れた我が花道故に苦にもならぬ。




 現地についたら、電気街口へ・・・出たら、電気屋の店員さんがマイク片手にラップ風味で宣伝してましたw。
取り扱ってる製品のジャンルをひたすら詠唱してるだけでしたが、あんな事出来るのアキバぐらいですわね。


 大通りは休日という事もあって、やはり人がゴミのようDA。普通に歩道歩くのも一苦労ですん。
その一苦労も、同人ショップに辿り着けたら報われる安物ですがw、やはり歩行者天国が復活してくれるのが
一番ですね。秋葉原の賑わいも一段と増す事でしょう。
 その点で、やはりあの事件は忌わしい事この上ない大惨事という事はこの上なゐ。


 まぁ、復活したら変なのが湧くので、考え物なのもいいところですが・・・。



 我々の基本ルートとして、
[とらのあな] ⇒ [ホワイトキャンバス] ⇒ [あきばお〜こく地下]
 で、順番に攻略していってます。
 メロンブックスメッセサンオーもありますが、あそこは人ゴミが尋常では無いので避けたい所ですん。
その分品数もかなり削る事になるので、お財布には優しい選択肢にもなってますよっと。
 後悔する事は、多いDEATH。



 とらのあなの3・4・5Fを回れば大抵は補足しきれますが、基本的に大御所しか取り扱わない店なので、
痒いところはホワイトキャンバスで。ちょっと変り種漁りにはあきばお〜こくで。


 そんなわけで、いつも通りとらのあなで(Meだけ)大荷物になりつつ、その足でホワイトキャンバス
ちょっとした痒いところを補足しようと思ったら



Accident




 いつも通りにホワイトキャンバスでポイントカード出そうとしたら、
「こちらは古いポイントカードですので、新しいカードに移行してもr略」



 Д。
 と思いつつ、二階で移行手続きができるとの事なので、会計前にまずは二階カウンターへ。
 そこで個人情報関係の手続きをして、さ〜カード貰っていざ買い物へ〜とおもたら。
「こちらの一覧から古いポイントカードで溜まったポイント分の品物を選んd略」




「・・・・・・え?



 て素で返しちゃいましたまる



 何でも、古いカードのポイントは新しいカードに移行できないんだとかで・・・。個人情報だけかい!
と思いつつ、泣く泣く・・・



670ポイント分の物を選んできました・・・。
 くそー1000ポイントで抱き枕げっちゅ作戦が><。




 ちょっとヘコみつつ新しいポイントカード使って買い物をして、ホワキャンを後にしますた。
 その足であきばお〜こくへ向かい、いざゆかん地下ていこkお〜っとここでENCOUNTだ〜。




 あきばお〜こくの隣ってアソビットシティなのですよ。
 実は、土曜日にとある物をネットで補足しまして・・・。



【ある物】




雪さああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん



 いや〜、絶叫しかけましたね。




 値段が店に寄って8k程度とかなり割高なので、踏み込むにはかなり勇気を使いましたが・・・。
そのかなり勇気を使った後に、早速オンラインショップを漁りましたけど、どこのショップにも
在庫が無い事が判明しました><。



 凄く勇気使った物に限って品切れなんですね。




 そんなわけで、秋葉原に来た今日。
 目に見えるアソビットシティが燃え盛る牙城にも見える今日。



 キャナインをあきばお〜こくへ逃がしつつ、Meはアソビットの4Fへ向かい・・・。




 フツーに置いてましたwww。






 凄く・・・ショックでした・・・・・・。凄く・・・・・・・・・・・・・・・喜びました。


 ニヤけつつ雪さん大事に抱えてカウンターへ。
 その後はあきばお〜こくへキャナインと合流し、品定めが終わったら帰途へ。




 以下、今回の収穫物。



 何となく気になったCD。






 東方系じゃないCD。




 イベントで買い逃した再販物その他同人誌。








 ホワイトキャンバスのポイント交換でゲットした品々。






 そして今夜のメインディッシュだぁ。























 ふ〜・・・。



 満足です!。