MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 こんばんは、MASAHIRORINです。



 またしても一週間古いお話になりますが、そこはご容赦を・・・。



 前回のBBQから翌日、フラムンが私の家に宿泊してお昼前に帰る話をしていたら、ヒロミから「こっち来いぉ!!」という事で、再び集合しましたw。メンツはヒロミ・萌子・キャナイン・フラムンで計5人。キャナインは他用がある為、大分後に合流です。



 駅に着いたらヒロミのリーたんカーでゲーセンへ。メダルゲームで半分と、オンライン軽の筐体で3分の2を占めてる店な○○オンパークでした。
 ヒロミとフラムンがスロットへw。萌子が何かしらメダルゲームをしてて、私は余り興味が無かったので麻雀格闘倶楽部やってました。座った筐体のタッチパネルの反応が、タッチした地点から下に5cmもずれていたものでツモるのにえらい苦労しました・・・。結果は全敗でした。昇段した時から負け続きなので、3級まで落とされましたよ・・・w。
 麻雀格闘倶楽部が終わっても、他の3人は未だメダルゲームに没頭してたので、以前から興味があった【悠久の車輪】へ。
 内容はどうと言う事も無く、【アクエリアンエイジ】とほとんど同じでした。ただ、戦闘開始の時点で持ちキャラが全て配置してあったり、召喚システムがあったりと些か目新しい部分も見受けられました。そして状況が目まぐるしく変化するので、目を回しまう事がこの手のゲームでは何時もの事w。



 悠久の車輪が済んでも他の3人は続行中だったので、ナルト系の筐体用に置かれたベンチで手持ちのPSP遊んでました。ソフトは変わらず【ファンタシースターポータブル】。現在レベル70を超えております。
 それでミッション一つ分をクリアしたら、丁度ヒロミ達に発見されました。どうやら場所移動との事。


 以前も行った大型レジャー施設アッ○へ。
 ここでお昼ご飯まで再びゲーセンへw。ここだとアーケード物が強い上に、ジャンルが多かったりボウリングとかビリヤードとかの体を動かすところがあるので、1日で遊びつくすには無理があるぐらいの規模です。
 そこでDDR(ダンスダンスレヴォリューション)を見つけたので、ヒロミに促されてプレイ。
 慣れた曲「華爛漫〜Flowers〜」で遊んだら、ヒロミに変な顔で見られましたw。こ、これでも下手な方なんだぞっと。


 その後、息切れと吐き気を催しながら最後までプレイして、ヒロミ達はドラマニの後にタイムクライシスやってました。簡単な様に見えて、足元のペダル使ったり2Pでの連携だったりと結構難しそうなゲーム。
 そして適当に筐体を周り、しばらくしてお昼ご飯へ。
 私はきつねうどん。他の3人はラーメンとかすい〜つとか頼んでました。


 昼食が済んだ後、丁度キャナインが到着。
 キャナインが到着して、それからボウリングしようとの話になりました。


 何度かボウリングで遊んだ事はありますが、スコア100なんて超えたことないですw。行ってせいぜい80ぐらいで、ほとんどがガーターSHOW連発。まぁ、ボウリング初めての頃からカーブに挑戦してて結構無謀ですが、慣れてきたら良く曲がってくれるもんです。



曲がるもん!最初のコース取りでガーター入っちゃうだけだもん!



 2ゲーム分で、最初の1ゲームはMeがブランク埋める為にずっとカーブに挑戦し続けたり、ヒロミが大きい手と重いボールで無謀に真似してきたりw、とりあえず全員ガーター連発してました。でもキャナインとフラムンが後半抜け駆けしてスコア稼ぎ。
 2ゲーム目に入ったら、そいじゃ罰ゲーム付だなという話になって、フラムンからこんな提案が。


マビノギのギルドストーンに1M貢ぐ」


 Д


 実は、課金切れにあって一度ギルドストーンが消えてますw。なので大きくなっていたギルドストーンも、フラムンが頑張って復元してました。というか、課金切らしたのはフラムン!。



 そんなわけで、2ゲーム目に突入してからはヒロミがカーブ習得したり、Meが気まぐれなかーぶ出したり、キャナインが抜け駆けしてスコア稼いだりでした。
 私のスコア結果。




 ダントツでしたよ。ええ。
 バツゲームだチキショー><。



 ボウリングが済んだら、丁度良い時間だったので解散しました。
 右腕が大活躍だった日でした><。



 そういえば、つい最近こんな事に




 BBQの時の日焼けがボロボロになって、仕事帰りにワイシャツを脱いだら、ズボンのベルトが締められたところにボロボロと皮膚が溜まってました><。床掃除するのも面倒なので、何かいい手が無いかなっと思って目に入ったのがガムテープ。




 貼った後に、背中に体毛がある事を思い出しました。えぇ、ぱんだちゃんに言われる前に既にがんばってたよw。しかも皮膚がはがれず毛だけ抜けるという痛いお話・・・。



オマケ


 



 BBQの時に落書きされた足の親指。今日まで健在です。
 ちゃんとお風呂入ってるのに全く消えないのだから、一体何で書いたのやらw。