MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

こんなに眠いと活動する気が激減

仕事の時間の為にしっかり寝ると、仕事上がりのお楽しみタイムが
眠気でえらい核滅されてしまうもんで、中々遊ぶ気も起きないところ。



アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)


  • 内容

日常で“ブレイン・バースト”を巧みに使いこなし、中学内格差の頂点に君臨する謎の新入生・能美征二。
ハルユキは、能美の狡猾な策略によって自身の“翼”を奪われ、完全敗北を喫した。
―しかし、ハルユキは、再び立ち上がる…。

  • ここまで

ちなみに第一巻は↓


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)


  • 内容

どんなに時代が進んでも、この世から「いじめられっ子」は無くならない。
デブな中学生・ハルユキもその一人だった。
彼が唯一心を安らげる時間は、学内ローカルネットに設置されたスカッシュゲームをプレイしているときだけ。
仮想の自分を使って“速さ”を競うその地味なゲームが、ハルユキは好きだった。
季節は秋。
相変わらずの日常を過ごしていたハルユキだが、校内一の美貌と気品を持つ少女“黒雪姫”との出会いによって、
彼の人生は一変する。
少女が転送してきた謎のソフトウェアを介し、ハルユキは“加速世界”の存在を知る。
それは、中学内格差の最底辺である彼が、姫を護る騎士“バーストリンカー”となった瞬間だった。
ウェブ上でカリスマ的人気を誇る作家が、ついに電撃大賞「大賞」受賞しデビュー!実力派が描く未来系青春エンタテイメント登場。

  • ここまで

TSUTAYAに行ったらたまたま出てたのを見つけたんで買ってきました。
まだ読み途中ですが、オマイらほんとに中学生かよwと突っ込みたくなるぐらい
老けた利口なキャラ満載。



ところで、ヘルメットってかわいいよね。