MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 ベース購入時に買った教則本を、とりあえず一通り通してみました。
 8ビート系とシンコペーション系とバリエーション系とか言うコード進行なるものも一応弾いてみたのですが、8分が4分になってしまうぐらいゆっくりとしか出来ないので、今後も練習して慣らさないといけませんがにぇ。


 問題なのは・・・。
 抑える人差し指と小指の間隔が、1フレット分開けるのに精一杯ってところでしょうかね?
指の間に携帯電話挟む訓練をフラムンから聞いたのですが、小指がいっちゃうううぅぅぅぐらい痛いのですわ><
 会社で使っているノートPCが原因で、最近左手の小指がイカれてきている事もあったりしますよ。
 ノートPCのキーは浅いですから、叩いた時に跳ね返る衝撃が強いんですねぇ・・・。
 なので、小指に優しい打ち方を仕事しながら模索中でっす。



 樂記なのに全然関係無いお話ですネ。