MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 近頃はお弁当作るのしんどくて、お昼は良くコンビニで済ませていたのです。本当に栄養偏りそうなレベルで・・・。
 なので、おかずたらふく作ってしまって残飯になってしまって夜のおかずに持ち越しなのも納得かも。詳しくは↓の方にある普通記読んでね


 実はその日、朝からアキバに行く計画を建てていたのですよ。朝に溜まった洗濯物とか家事済ませてサッパリしたところでれっつごーのつもりで。
 結局グータラして午前中は済んでしまいましたけどねん><。


 そんなわけで、mixi回った後にヒロミに奇襲メールしていざゆ感アキバへ。
 時刻は15時半。
 20時過ぎは覚悟の上で・・・。


 早速駅入り口出てすぐ、ゲーマーズに突撃。
 大手ある意味専門店で人通りも駅付近のすごいところなのに、店の吹きさらしの入り口が大胆でしたよ。


 生まれたままの姿の光源効果で局部ごまかした萌えキャラが。多分六頭身ぐらい。
 そんなポスターがデデンッと飾ってあった事にちょっぴりビックリ。
 普通に書籍買い求めに来た人は、入るのにえらい勇気いるでしょうねw。
 私は普通に入りましたけど。えぇ、萌えて進みましたよえぇ。


 ひとまず、ゲーマーズを物色して思わず・・・。諭吉さん一枚吹っ飛ばしました。


 次に、パソコン館に行ってプレイヤー機能がついたUSBメモリを探しに。
 普通に考えたらiPodなのでしょうけど、何だか外観に利便性が滲み出ていて、しかも如何にもな樹脂製外皮なもんでして…。何だか生理的に受け付けません。せめて金属フレームが外皮に貼ってあったら良かったかも。
 無いんですけどね!そんなプレイヤー!orz


 ついでに、アンチウィルス系のソフトも見に行ったのですが、まだそれ程必要では無いかな?と言うことで節約して買わない事に。導入して今以上にPC重くするのも何ですしね。


 最後に・・・。
 ホワキャン行ってきました。
 花詠束ゲットしてきましたよヒャッホゥ。


 早速聞いて見たのですが、クオリティの高さは推して知るべし。つまり買いましょう、うん。
 私が見る限りでは、1800円の価値は十分にあると思いますよ?


 加えて、[アドベントチルノ]の新作と、[本気狩なのは]の新作があったのでそれもゲット。
 アドベントチルノの最初の巻をまだ読んだ事が無いので、今度探してきます。
 ホワキャンだめならとらのあな〜。


 結局、実はその後のとらのあなアニメイトの1階だけちょっぴり物色して、帰途に付いたのが19時半・・・。
 うん、ハードスケジュール。



 帰宅した後、早速戦利品を物色。
 ↓例の諭吉ちゃんドヒューンです。


[rakuten:nk-book:1415905:detail]


[rakuten:nk-book:1335494:detail]



[rakuten:nk-book:1396853:detail]



 折角有料サービス登録したので、ASINなる機能を使って見ました。
 通販じゃなくても、アキバとか店頭を探せばちゃんと置いてあるものですぉ。


 既に持っている通常版の、ドラマCD付きに火力アップした限定版が2冊。それぞれのタイトルを持ったドラマCDを2本。
 うん、満足です。
 ビジュアルに、満足です。
 内容にも、満足です。
 百合百合ヒャッホゥ。
 聞いている間中ニヤケ顔と悶絶がとまらなかったので、布団に潜ってヘッドフォン大音量にして聞いてました。
 思わず吐血したくなる内容。


 そういえば、ヘッドセットも新調したのです。


 以前の物は2100円ぐらいの、耳に当てる面が丘になっているものなんですけどね。
 耳の穴にダイレクトに伝わるのは良いんですが、如何せん耳の骨も押されてしまうので、1時間単位で付けてると耳が激痛を起こす代物でして…。
 そんなわけで、今回は耳当ての部分も考えて選んで見ました。


Logicool A-370 プレミアムステレオヘッドセット

Logicool A-370 プレミアムステレオヘッドセット


 こんなヤツです。
 私の耳にはちょっと耳当て部分が小さくて、骨に直撃しちゃってるんですけどスポンジになっているので痛みは緩和されてるみたいです。
 以前の物は、薄い膜みたいなスポンジ越しに硬い感触があったので、それよりは大分良い感じです。
 後、これまたスポンジのおかげで耳が完全に覆われるので、軽い雑音程度なら防音してくれます。


 そんなこんなで、ドラマCD2枚と限定コミック2冊と同人誌2冊と同人アレンジCD一つとヘッドセットで計17k円がお空に旅だって行きました。
 その後、ガス代と固定電話代も支払ったので、それ加算したら計20k!!!


 頑張った医血煮血でしたッツ。