MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 思い付きで作った記事なので、すぐ消滅する予感がしまする。
 主に音楽関係で進めて行きますよっと。


 昨晩は教則本に沿ってひたすらベース弾いてました。コード進行なるものがあったので、とりあえず変な癖つけないように真面目に練習してみようかと。


 引いている途中、なにやら甲高い耳障りな音がしていたのでよくよく右手を見てたら、爪がしっかり弦に当たってました。
 指先で弾いた後にすぐ爪があたるので、何だか変な感じ。


 試しに爪切ってリトライした所、未だ引っかかってました。
 更に爪切ると深爪の悪寒がががが><


 しょうがないので、指からピックに切り替えてみました。初体験。


 うん、爪が当たった時と似た様な音が出ますね。パチッパチッみたいな。


 加えて、ピックと指の両方で言える事ですが、勢い余って隣の弦にまで触れてしまうので、変な不協和音が良く発生しています。
 それから、左手で弦を抑える時、力加減が足りなくてみょうちくりんな音になったり、十分に抑えると握った手に力入りすぎて、摩擦増加で手がネックを滑ってくれなかったり。


 取り組む課題はまだまだあるみたいですよ?楽譜にこだわってるばやいじゃないですね><