MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 寝付が悪い最近は、何故か5時に一度意識が浮上します。
 土曜も例外ではNothing...
 頑張って8時付近まで寝て、精気を養う事に。


 寝疲れした上に腰に力が入らないっす><


 後、昨晩の酒が内臓に効いてたみたいです。胃がつらかった・・・。


 しかし、そんな些細な事はどうでも良いのです。
 どうせ誰も、しずるんからは逃れられないのですから・・・。
 めでたし、めでたし。


 昨晩、酔っ払いながらも賢く冷蔵庫に保存しておいたネギを持って、いざアキバへと出陣。
 遠路遥々やってきたしずるんとPDNCの数人が集まって、カオスなOFF会なのでした。


 到着すると、萌子としずるんが既に電気街口にいますた。やっぱし約束の10時ギリギリ到着は宜しく無かったようね。うん、凄いギリギリ。
 でも3人以外の他4人がまだ来てなかった!
 流石はMeの元配下達。計画なんて関係ナイゼッ!!!いつもぶっち切り独走メンバ〜なのでした〜。
 その後、ネギをかじったり傘のコンビネーションでポーズを取ってたり、改札口を通って目が合った瞬間目を逸らして去っていく通行人を観察していたり、萌子としずるんに写メ撮られてマンザラでも無かった一時を過ごしました。
 あ、しずるんかわいいよしずるん。
 でも最初男かと思って女だったのか!と驚かされた事を忘れてその日しずるんは男だったと思いながら遭遇した君は女性でした。
 つまりふぉんぐしゃ


 後からフラムンヒロミキャナイン組長っとやってきて、計7人集合完了。皆してネギに取ったリアクションが同じでした。
 次はリアクションじゃなくてハイレベルな[アクション]でいこーぜ!!!


 皆集まったところで、しずるんがiPod欲しいとの事でヨドバシへ。
 そこで2.1chの良い値段するスピーカーを見てたのですけど、視聴してみたらどえらい良い音出してました。低音が内臓に響いて良い感じ。欲しいけどお金が無いし、設置したらしたで隣人から苦情が来る><。
 後、CREATIVEのメディアプレイヤーがありました。メモリとして使えるかは不明ですが、メディアプレイヤーとしては良い感じだったので、お金溜まったら買いに行きます。音関連の仕事してるメーカーだから、音質に関しても一応期待しておこうかと。


 その後、ファミレスで食事。
 恐らくMeが一番食べました。計2000円強ぐらい。


 ハンバーグとライスと野菜サラダとシークワーサーサワーとマンゴーパフェ。
 うん、胃がつらい筈だったのですが、空腹で胃酸が溜まりまくってると見てたらふく食いました。
 結果、胃のつらさが気にならなくなる程度に治まってえがったえがった。
 しかしお会計のツラさに加担する事に・・・。
 ほぼ1諭吉だったので、Meが半分ヒロミが半分って事で、稼いでる男の意地を見せてやったッゼッツ。ガンガッタ><


 食事が済んだら、成り行きでカラオケに行く事に。
 曲目がテラカオスでした。
 以下、Meの歌った曲。

  • もってけセーラー服

 これ、2番の途中まで歌ったけどリズムも歌い方もまったくわからなくて断念><

  • No Way Out

 デュエルセイヴァーデスティニーの曲。
 元がギャルゲの[デュエルセイヴァージャスティス]をPS2版に移植してそのOP曲になったヤツです。ジャスティス側のOPはそういえばKOTOKOだったのを思い出して知識違いを反省

  • God Knows

 割愛。
 この曲でMeの歌い方に気づいたのですが・・・。
 正しい音程で出す前に一つずれた音程で発声して、そのまま間延びさせて適した音程にずらす。なんて癖があるっぽいですよ?詳しくは他人の評価を聞かないとわかんにゃい。

 キャナインが入れたけどMeもノリノリで参加。
 喉死んだ><

 ヒロミに歌わせる為に萌子が入れた曲?
 結局歌わなかったので、Meがノリでマイク奪ってずっと俺のターン!!!!発動。

 しずるんの策謀によりMeが歌う事に。
 メインディッシュに取っておくつもりだった><

 皆マンネリ化してきた上に時間もギリギリだったので、ネタで締め括ろうかと入れて歌ったら皆がMeを置いて行こうとしたので泣きそうになって演奏中止><
 そんな君ら愛してるよ。


 さて、カラオケが終わった所でオタショップに一度も行っていない事に気付く。


 元々予定にあったのか、あきばお〜に行く事に相成りました。そこで見つけたグッズの数々・・・。
 店の端っこにコスプレ系だったりな三次元。と言うか、リアル系なDVDやら何やらが置いてあったので、それは二次元でやるべきだと突っ込んで逃げました><
 あきばお〜の隣にアソビットがあったので、そこにも潜入。


 コミックREX見つけたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!


 普通の書店には滅多に置いていないのですが、流石はアキバです。一冊だけですが普通に置いてありました。
 表紙がティンクルセイバーだったので、即目が行ってしまったのもおかし。
 購入して雨に濡れないように防水完備な鞄に収納しておきました。


 とここで萌子としずるんは別のお約束があるので、タイムアップ。駅へ向かって各々の道へ。
 フラムンはいつの間にか瞬間移動していなくなってしまいました。しずるんと萌子とは、御茶ノ水だったかしら?そこでお別れして、他の男衆はそのまま御茶ノ水で楽器屋めぐりしました。


 つまり、Meのベース購入の為に。


 既に昼寝抜きのMeにはキツい状況だったのですが、そんなMeに付き添ってくれて感謝感謝。


 出来る限り安いものを探したのですが、そこかしこ高いのばっかりですね・・・。ギターは4桁台で見たのに、ベースは5桁切る事はありませんでした。


 新品のビギナーセット(必要なものがある程度揃って)20k。


 中古のベースが12kでミニアンプ4k弱とその他備品で3k弱。


 中古の方を選びました。
 本当は新品セットの方が良いかなっと思ったのですが、[中古で安いの]が染み付いてしまって中古から目が離れない・・・。
 というか、必要な物を単品で揃えた場合とセット物の利点の違いがわからないので、キャナインのおっしゃる事に従ってみました。
 単品で買って、必要な物は後からコツコツと。


 購入した楽器は、色々な重みを伴って私の肩にのしかかりました。


 楽器って重いですねぇ。
 もう少し楽器の中がスカスカで軽いのかなっと思っていたのですが、甘くみてました。アンプも合わせたので、総重量は8kg弱ぐらい?
 ヒロミがアンプを持ってくれたので、帰りは助かりましたぉ。流石はお父さん。


 早速帰って握って見たベースは、自分に物凄く違和感を与えるのでした。
 もしかしたら、弦楽器って一番Meに合って無い楽器なのかもね。


 今後、コツコツ練習してみるさ〜。
 今日は家事やらなんやらで時間つかっちゃってもう練習する時間無いけど><


 一日一時間。


 したらば、日曜と月曜の事は明日書きますゼ。
 C y a