MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 土、日、月の休日は、ムラのある休日でした。
 要するに、濃い時が8割、薄いときが1.5割。
 他、萌え要素が0.5割程度。


 休日のお話をする前に、金曜の事から始めましょう。


 会社の同期が、いろいろな事情により辞める事になりました。遠方から就職に来ていたので、帰省につくにも少々手間がかかるらしいです。
 と言う事で、彼と他3人+Meで飲み会。


 飲み会まで時間があったので、探索してました。


 [ネギ]


 渋谷と言うのは本当に利便性を重視したところで、不便さをとことん排除する事に躍起になっているようです。きっと生鮮野菜も、その不便さの内の一つだったのでしょう。探し当てるのにエライ歩き回りました><
 1本105円の価値のある長ネギは、苦労とあいまってプンシオン並の価値がある事でしょう。


 [プンシオン長ネギ]



 その後、飲み会メンツと待ち合わせをして飲み飲み。
 最初は暑かったので冷酒を2合程。
 その後、少々体が冷えたので熱燗を1合程。


 ぐでんぐでんになりました。



 その帰り。
 流石は渋谷です。
 夜でも雑踏の凄い場所。
 長ネギを守る為に鞄に入れていたのですが、流石は長ネギ。入りきりません。


 気づけば、プンシ長ネギがポキッと逝ってました・・・!
 なんと言うことでしょう。
 威力は凄まじいのに、その高度と耐久度は宝石指輪未満!!!


 クノでも殴ったのかしら?


 そんなわけで、ちょっぴり落ち込んだ金曜の夜。