MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 OFF会が終わって3日以上経ちました。
 忙しなくも楽しく愉快痛快な3連休を思うと、日常の生活が何とも平和でマッタリに時の流れを感じます。
 通勤ラッシュも言い換えてしまうと痛筋ラッシュになりますが、そんな怒涛の人の波も、OFF会を思うと痛くも痒くも無い感じです。
 ウーン、物足りない。


 昨晩、歯医者さんに行ってきました。
 歯を磨く時に歯茎から出血する事が何年も続いてたり、磨いてからしばらくは食べ物を噛むと痛みを感じていたからで、最近は更に酷くなってきました。
 でも、歯磨きサボって歯垢が溜まると、痛く感じなくなるので不思議。


 歯医者さんに行くと、受付に熟女。
 奥の治療室に、最近大学出たばっかりです風味な若い女性助士と、何だか熱い雰囲気の男性歯科医さん。
 何が熱いかと申しますと、歯のレントゲンを取る機械を操作する時に手の動作が素早くて、内壊れますよwってぐらいそこかしこでバシバシ音立てます。
 実際に不具合が発生したらしく、同じ操作を3.4回繰り返してようやくレントゲンが動いてくれました。
 次に、治療台に移って歯の検査をしました。
 そうしたら、何だか軽く中覗いただけで「虫歯っぽくないですねぇ。プラークが歯茎の中に堆積してるんで多分そのせいでしょう。」とか言われました。学校にいた頃の歯の検査は「Cがまる〜」とか長い事かかってたので、何だか拍子抜けの検査でした。
 本当に虫歯無いって分かったのか…?wと疑問系。
 今度は「歯の掃除しますね!」といわれまして、「表面麻酔ぬりまーす」と言う前に塗り始めるのやめて下さいよちょっと飲んじゃったじゃないですか表面麻酔w。
 塗った後は、先の尖ったドリルっぽくてそうでない感じのキュイイィィィィンと音を立てる道具で、歯茎に近い歯の部分と、歯茎の中をガシガシドスドス擦られて突かれました。文字通り突かれました><。
 その間、専門用語使って私の歯の状況と歯磨きの何たるかを熱弁して下さりました。
 熱弁する余裕を手に回して下さいよw。雑すぎてテラ痛いです><。


 結果、1週間程は丁寧に歯磨きを続けて様子見だそうです。歯ブラシとフッ素ジェルなる物をその場で買わされました。計923円><
 診療代は2900円也…。
 何だか歯科選びを間違えた気がします…w。