MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 仕事から帰る間際になって毎度仕事を渡してくる上司にウンザリしつつ、先週木曜日には仕事場になっているビルを出た瞬間に上司からの電話攻撃で仕事場に戻って残業しました。
 残業時間新記録更新です。



 本当はこの後も愚痴々々言おうと手帳に書いていたのですが、気が変わりました。



 先週の土曜の事ですが、その上司の方からお電話頂きました。土曜日です。仕事休みです。でも上司の方から電話です。
 何か仕事でヤラかしたかしら?っと電話に出て見ると、一緒に御飯行かないかとの事です。


 その上司の方が、私と同じ小田急線沿いに居を構えているので、電車で10分も揺られていれば普通に会いに行ける距離なのですが・・・。
 台所には作り置きのビーフシチュー。
 日曜の晩に食べきる計算のビーフシチュー。
 一食分ずれる・・・ウーン・・・。



 焼肉という事で行って来ました>∀<
 行って上司の方と邂逅したのですが、何と驚き仕事帰りらしいです。スーツ姿で自転車乗ってました。休日出勤お疲れ様です・・・!
 私が新人という事で、喋る機会を作ろうと試みたのかもしれませんね。電話では私に気を遣っている様な雰囲気でしたが、押しが弱い方なのかもしれません。
 そんなこんなでお仕事どうだとか世間話をした結果、嫌だと思いつつ何となく気づいていた残業の理由を直接拝聴したので、それを聞くまでは何となく嫌な気分だったのですが、聞いてスッキリしました。曰く、残業してそれなりの耐性を付ける為だったり、俗に言うシゴキのつもりだったようです。
 多分、残業していた時の私の状態見たから食事誘ったのでしょう。
 意図的に不機嫌装ってましたから・・・w
 実際、帰宅後の予定が崩されたのであまり良い気分ではありませんでしたが・・・。


 何度も難なく定時通りに帰っていた事もあったようです。そこまでハッキリと口にしてはなかったですが・・・。
 貰ったお仕事を難なく定時までに済ませてしまうから、予想外の事で戸惑っていた部分も所々見えたり・・・。そんなに時間かかるようなお仕事でも無かったんですけどねぇ・・・。




 と、お仕事の自慢話でした。