MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 エターナルファンタジーとか、久しぶりに再度やり始めたXANADU NEXT等、グラボを強化したのに処理落ちを起こしているゲームが多々あるので、外付けHDDにバックアップを取って、HDDフォーマットする事にしました。


 OSの再インストール時、パーティションの設定で、一度パーティションを削除してから割り当て直すという、後腐れの無い手段で毎回お掃除してます。
 今回も例に漏れなくそうしたのですが…


 USB接続のHDDもしっかり反応するんですねぇ。世の中便利になったものです…。



 誤って、外付けHDDもパーティション削除しちゃいました><
 つまり、過去何年も溜めてきた貴重なファイル達が全部





ドーン!




 したわけです。
 過去、幾度と無くOS吹っ飛んだりフォーマットしながらもそれを乗り越えてきたDIABLOのキャラデータとか、ギャルゲのセーブデータとか、重要なテキストファイルにアニメにmp3に壁紙と…。
 今ではもう手に入らないモノも含めて失って、非常にショッキングな日曜でした。