MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 土曜日はあん様とフ様入れたOFF会。


 とりあえず、大根持って立川まで行く事に。立川の10時半頃に大根持ってた人いたらそれは私DEATH。
 大根は太くてかじれなかったのでちょっと失敗だったかも・・・。


 待ち合わせ場所に着くと、そこにいつものヒロミと萌子とキャナイン。に、加えて見知らぬVEAUTIFUL GIRLとやんぐメ〜ンが3人おりました。1人はすぐにお帰りでしたけども。


 きらちょ関係のOFF会メンバーだったようです。最近きらちょは出会い多くないかえ?w


 あん様とフ様は後から来るらしいので、そのメンツで早目の昼食と摂る事に。



− 集ったのは 勇者達 −


− 冒険の地は ファミレス −



− 注文したのは・・・・・・ −



 赤ワインデカンタ500ml?


 私にとっては鬼門の赤。ヒロミにとってはひゃっほぅの赤。真昼間の昼食時に。
 彼は3/4で私は1/4の割合で摂取。
 肝臓悪いのに本当に良く飲むわw


 発生した会話は、TWの事から軽いプライベートに下ネタまで。
 北端からやってきたり、1週間滞在したりと、行動力溢れる若者達でした。
 東方イベントを早朝出発夕方帰還した軟弱者には真似できませぬ><


 と、しばらくしてあん様とフ様合流。
 FANTASTIC GIRLとハンサム&たいふ〜んの三名様はお帰りになりました。今度来た時は一緒に脱ぎましょう。


 その頃には既にぐでんぐでんになってた自分が一人。



 ひとまずあん様とフ様も食事を済ませて、暇つぶしにゲーセンへ。
 SEGAのちょっぴり大きい所だったのですが、初めて見ました。
 タイピングオブザデッドがゲーセンに置いてあるのw


 早速手を付けてラスボスに着く前に撃沈しました><。相変わらずの高難易度です。
 他には、太鼓の達人に[持ってけセーラー服]が入ってましたねぇ・・・。おにモードでやってみたら開始4秒で撃沈しました。
 出来たら人間業じゃ無いッス。


 ヒロミ達はスロットやらのメダルゲームへ。
 う〜ん、ハイカラ。


 他はこれでもかってぐらいにSEGA系と取り物系しかなかったので、キャナインと店外にある別のゲーセンへ。
 アルカナハートがあったので、躊躇い無く喰いつく私の初体験。キャラも初めて見るので少々迷いましたが、ゴスロリが目に入ったら即決した自分の判断基準はマ〜ヴェラスにしてアルバトロス。
 普通の格ゲーと違って付与する神獣みたいなものがあったり、ワンタッチボタンで相手のところまですっ飛んでいったりと新鮮でした。
 序盤はコンボ開発しながら手探り進行。
 結局、1コインではぁとステージで撃沈&中断。やり直して2コインでラスボスまで行きました。アレは何てジャスティス?
 ラスボスにはお決まりの大火力技イッパイです。一発喰らったらグレたくなりました><
 更に他には、蟲姫ふたりのHARDを初体験して2ステージ目でアボンヌしたり、コナミのカード作ってドラマニやろうと思ったらクイズマジックアカデミーでキャラ作る事になったり。
 ロリで名前が[イルノア]なのは仕様DEATH。



 OFF会もいよいよ佳境。
 と言う事で、予定だったカラオケは料金の都合上諦めて、ネカフェに走る事に。でも最終的な金額はカラオケの方が安かった気がするなぁ・・・w
 金額に対する価値の違いかしらね?


 OFF会に関してはここまで。
 明日はキャナインの寝顔について∀。



 したらばC y a