MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 届きました。
 [聖なるかな SPECIAL BOX]
・内容物


・予約特典

  • テレカ
  • タオル

 いやっほlふぉんぐしゃ



 未だ序盤です。
 序章を進めて、今ようやく[剣の世界]に入って、
SLGパートに入ったところ。



 序盤の学校シーンでの会話が微妙です。
 微妙と言いますか・・・。
 本当に、日常会話です。
 日常会話ですが、声優さん達の能力かもしれないところで少し感情が入りすぎてる気がします。
 普通ならどうでも良さを感じるような会話ですが、セリフの尽くにキャラ達は本気出してます。
 [信助]ぐらいなら丁度良いと感じるんですけどね。

 @戦闘シーン。
 3Dになってます。びつくりしましたw
 [永遠のアセリア]は2Dだったので、この進化っぷりには感動。
 問題なのは、重い事。
 自分のPCで、結構安定している上にVRAMが128MB構成なので、それなりの3Dなら草々処理落ちはしない筈なのですが・・・。
 クオリティが高いのか、CPUがおっついていないのかもしれません。少し、環境設定でクオリティ落とせないか探して見ます。
 折角キャラ達が動くのに、そこで処理落ちスローなザ・ワールドは悲しい事この上無いです。
 追加で、AVGでも戦闘シーンがあるので、そこでも3Dを使用して欲しかったところ。
 それから、[剣の世界]に飛んだ後、戦闘シーンがあるのですが、そこで戦闘に関するチュートリアルが無かったです。
 おそらく本格的にSLGパートになったらそこで出すと思うのですが、それだったら、最初の戦闘は完全にオートにした方が良いんじゃないかな、っていう所です。
 特に設定する必要も無く実行ボタンを押せば勝利するので、必要無いと言えば無いんですけどねっ。
 カティマ参戦時にアイスバニッシャー無いのは流石に焦りましたけどw