MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

天が与えたもうた至福の時

 今日は、キャナインと一緒に【天夢 森流彩】氏というイラストを書く方の展示会に行ってきたのです。
 イラストの展示会ですが、その作品が特殊な紙や布、塗料やその他特殊な素材を使った、版画という手段で刷られた作品です。
 明日で終わりだし、その作品のほとんどはおそらく売り切れてしまいますが、売られる版画とは別に飾られてるイラストもあるので、興味があるなら一度行ってみると良いかもしれません。
 天夢氏ご本人のサイトは【コチラ】
 詳細は【コチラ】


 ご本人が展示会にいらっしゃると言う事で今日を狙いました。
 他にもキャナインの都合とかもあったんですけどね。



 そこで聞いた話ですが、元々は会社勤めで仕事をしていらしたそうですが、途中でやめて今のイラスト関係一筋で生きてらっしゃいます。今回の版画というジャンルは一種の挑戦だったと言う事です。
 そこで驚いたのは、商業誌とかでは見かけた事は無いけど隠れてイラスト関係の御仕事しているんだなっと思っていたのですが、実際には仕事なんてしたり受けたりせず、同人関係というか、本当にやりたい事をやって生計を経てているそうです。コミケが主にそうらしいです。
 曰く、仕事という範疇でやると制限がかかるから、と。


 更に驚いたのは、まだ20代だという事です。


 他にもまだありますが、自分にとって随分と刺激になりました。



 思いついた事が色々あるのですが、上手く言葉に出来ないのでこの辺で。
 でゅわ、ROMってベース練習してきます。