MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

転ぶのか?

 今の仕事よりも、手に就けたいと思う職を見つけたかもしれません。
 なので、今の悪状況から脱却するのに転職するのもアリかな?と思うようになりました。


 プログラミングの仕事は好きですよ?
 実際に作って動作させたときの充実感が溜まりませんね。


 けれども、作り終えたプログラムは結局顧客の方に売られてしまうのですよね。
 ですから、充実した後には作った物が手から離れるむなしさに変わってしまいます。
 それ以外にも、自分の好きに出来ない物を作ると言う不満もあります。


 何より、プログラムのコードって記憶に残りづらいです。自分の記憶力では結構無理があります。
 そして、萌えnふぉんぐしゃ


 今考えている転職は、仕事に就くと言う事を思えば、恐らくこの不満は消えないでしょうし、収入の面では不安定になります。
 ですが、収入を重点的に考え過ぎて、就きたい仕事という物を微塵程度にしか考えなくて結局無難な物を選んだ、というよりは、自分の人生彩れるのでは無いかなっと思っています。


 まだ迷走していますが、いつか挑戦したいものです。
 27過ぎるまでには・・・。