MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 今回のPC組み立てで身に染みた事。


  • Radeon系はIntelやMicrosoftとの連携がまだ取り切れていない。
  • ASUSマザボ付属のソフトウェアやドライバは、他メーカーの増強用パーツとの相性が悪い。
  • ケース選びは慎重に。

 先日の日曜に、グラフィックボードをRadeonからGeForceに乗り換えました><。
 GIGABYTE製のGeForce8600GTでGDDR3VRAM256MBです。
 これでRadeonの不具合ともおさらばできるかなっと思って、たった今会社帰りで新型PCをつけたらまた不具合がおきました><
 デスクトップ表示で常駐型ソフトが起動しきる前にフリーズがおこり、タスクマネージャで一度ユーザーログオフをしてから再度ログインしなおさなければならないという現象。
 これは流石にマザーボードの不具合を疑うしかありません・・・。



 流石に限界を感じてきたので、今度機会がある時はPCショップに見てもらうことにします。
 ><><><><