MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 一昨日の体育のせいか、昨日のチューハイのせいかはわかりませんが、とりあえずしゃっくりが昨日から止まりません・・・。
 そしてその発生条件が・・・。


 どうやら猫背で椅子に座ってたらなるようです。


 それはともかく、ヒロミのPCのサポートをついさっきまでやっておりました。Skypeで連絡取り合ってたもんで、ウチのPCは声が届かず、代わりにPC内で発生したWAVEやら何やらが大音量で届いてしまうという、超微妙設定でしたから何かと苦労するのなんの。
 直接いじれないのがもどかしい・・・が、一緒に頑張ったヒロミにMVP賞。んむ、大儀である。
 起動画面で[ESCD]なんたらと表示されてそれ以上進まないようです。
 丁度ウチにも似た症状のPCがあったので、サポートの参考程度にBIOSをいじってみたのですが・・・。ウチのPC見事に直りました。
 同じ設定すればヒロミのも直るかなっと思ったら、BIOSの仕組みからして差があったようで、色々と梃子摺りましたよ。けど結果は失敗でしたので、明日に持ち越してとりあえずお店に持って行くことを勧めました。
 どうにかそれで直して欲しいもんです。