MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 今日もPSU〜と言いたい所ですが・・・。
 今日の19時〜明日の15時まで、サーバー増設の作業をするそうです。
サーバーの仕組みとして、ワールド1(従来のサーバー)とワールド2(新しいサーバー)が出来て、今までやってきたキャラデータはワールド1に保存されて、ワールド2では別途4個のキャラデータが使えるそうです。
 要するに、ワールド1とワールド2の間では、キャラデータの共有が出来ないという事です。ただ、一つのIDで2種類のサーバーを使えるということなので、計8個のキャラデータを持てることになります。
 ゲームプレイの条件がソフト購入なので、顧客にコストをかけさせるのを回避したんでしょうね。計8個というところにひゃっほぅって思いましたが、今考えたら利益関係が絡んでいると解りました。そんな部分があるって解ったらちょっぴりゲンナリです。
 マユが既にlv30台になっているので、当分はワールド1でプレイする事になります。
 今日始めて30台ってわかって、今までログイン障害やらメンテのラッシュやら人数制限やら色々あったのに、彼の暇っぷりと廃っぷりがアリアリと解る瞬間でしたw


 そして今日のネタSS

 ビフォアー@マユ



 アフタアアァァァ!@マユ



 ママ!僕、やったyふぉんぐしゃ


 何でも、ビーストの種族が使える変身だそうです。
 変身後はパワーアップするんでしょうね。おっきくなりますしキモくなりますからw
 キャスト(ロボットの種族)にも姿形関係で特技があるらしいのですが、残念ながらそこまで至ったキャストさんはお知り合いにはいません。というか友達があんましいないのでorz
 もう少しオープンになってプレイしなきゃですね。


 そいやーマユ=TWの八千代って知ってる方は何人いるんでしょうね?