MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 ついこの前までは夏だったのに、今じゃちょっと長袖着ないと冷えるぐらいになりました。
秋になった、にしても、夏から秋への変わり方がかなり急ですね。明日は気温が最低で18℃まで下がるそうです。


 さて、今日も変わらず学院です。
 そういえば、今の学院でやってる授業ってあんまし知ってなさそうです。
なので箇条書き程度に・・・。



*7時半:起床

*8時:家を出て自転車こいで30分強

*8時40分前:授業開始ギリギリに到着

*8時40分:1限目 VisualBasic

*10時25分:2限目 材料力学

*12時:お昼休み

*13時:3限目 FA(Factory Automation)プログラミング

*14時40分:4限目 ラジオ体操 後 3限目と同じ授業

*16時10分:下校ならぬ下院



 こんなところでしょうかね。
 ちなみに各授業の間が2時間近く空いてますが、
45分授業:5分休憩:45分授業:10分休憩:次の授業へ
となっています。
 ちなみにこの時間配分は午前の授業だけで、午後の授業では5分休憩がありません。一日計370分ってところですかね。解りやすく書くと6時間10分・・・。
 高校の時は50分が6限で5時間ですから、比べたら1時間ちょっと多いですね・・・w
 もう1年以上も学院で過ごしたので高校の話は今更ですけど。
つらつらと授業の事を書きましたが、今はそんな事が問題ではありません。
・・・・・・昨日の体育が原因で全身筋肉痛に襲われている事ですw