MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

9時半まで焼肉屋のバイトに行っていました。
相当修羅場のようでしたので行きましたが、やはり修羅場だったようです。店長達が私を呼んだのは賢明でしたが、そこはそれ、朝もスーパーでバイトだった私には相当ハードでした。
別に店長達を責めているわけじゃありません。タイミングと運が悪かっただけです、うん。


そういえば最近思うのですけど、焼肉屋の客の質が落ちてきているような気がします。
というのも、軽い失敗をしただけなのに喧嘩腰で怒るのですよ。
じゃぁ何か、おまえが我々と同じ状況に立って同じ失敗しないってのかいとか言いそうになりますが、言いません。大人ですから。
要するに、神経質な上に性格も粗悪で怒りやすい人が増えてきているという事です。
失敗しなければ良い、というわけでもありますがそうは行きません。アルバイターが全員学生故に能力があんまし高くありませんので。
↑の客達に比べればきっと高い方ですけどね。


さて、溜まった鬱憤吐き出したところで・・・。


第二種電気工事士の資格試験が合格しました〜ぱちぱちぱちぱち
合格発表に1ヶ月かかるって凄いな〜思いながら、合格通知の葉書を読んで居た訳ですけども実技もあったからそこはそれ、シスアドみたいに筆記だけとは違うってんで納得しました。
さて、合格したら次は電気工事士の免許を貰いに行かなければいけません。
何でも5200と写真を2枚持っていかなければいけないとか・・・。まぁその他住民票とかもあるのですけれど。
またお金飛びます・・・。ZUN神主様の「大空魔術」と妖々夢の小説が通販で頼んであるので、これはちと痛いなと思いきや・・・!
今年貰ったお年玉が、机の引き出しの中にまだ残ってましたw
諭吉様一枚ですが嬉しいことこの上無い。
自分のお年玉片付けた覚えもないヘボヘボな記憶力に感謝しながら・・・、財布にスルーイン。
まだまだいけます。