MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

ひぐらしのなく頃に 〜祭囃し編
のんびり攻略中です。
かけら集めと言う割りに、その中身の濃さと長さには凄まじいものがありますが、これはこれで面白いです。
コンシューマ化したらこれもあるのかな?
あったらあったでちょっぴりコンシューマには不向きだと思います。ほとんど作業に近いので、竜騎士氏の言っていた事とずれてるかもしれませんね。詳しくは本家の日記にて。


PSUにINできません。
と言うのも、20時〜24時の間がラッシュ時刻で収容人数を軽く埋めてしまうそうです。社会人組がログインしだすんでしょうね。


私の回線は光なのですが、ログインしたら短時間で満員って事がわかる=短時間で接続拒否されるのですよ。
そのせいで、余りにも拒否されるのが早いしログイン時間も変化ないから、もしかしたら私のとこのネットワーク設定がまずいのかな?って疑ってしまってCTUやら何やら弄繰り回してしまうのですよ。
結果として接続設定が混乱してしまうわけですが・・・。
しかし満員で接続拒否されてるだけって確証が手に入ったので、今後はそんな馬鹿なことしなくても大丈夫なようです。
ファイアウォールやらポートやらの設定が完璧に施してあるので、あれでだめだったら完全にSEGAの対応不足でしょうね・・・。


で、私が家に帰る頃にはラッシュ時刻になるので、今朝ログインしたまま放置してきまsふぉんぐしゃ。。。
そうでもしないとSSネタ撮れないんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ログインできなくてorz



GUNZはちょっぴり休止気味、と来まして、TWのch12がやっと終わりました。
ステ不足のせいで最後の材料集めに梃子摺ってたので大分時間かかりましたが、露店で売ってるのを見つけたので即買いでした。
で、やっとクリア〜と思ったらch13が始まりました・・・w
どうやってクリアしようかな・・・。


Mabinogiがですね。
鍛冶キャラがG2クリアでパラになりました。
そしてパラになれたので、年齢も大分とってというかAPボーナスもらえないぐらいのお歳になったので、大分前に買っておいたキャラカ使って転生しました。
G2の最後のバリでラビ下も出たので、ついでにマユも誘ってレベルアップウマーと、火曜のダンジョンアイテム出現率上昇で魔符ウマーしてきました。
パラのスピリットオブオーダーもその日の内にランクEにして更にウマーでした。


以上、ネトゲ報告でした。