MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

昨日は鍋しに和泉多摩川まで行って参りました。




一昨日の日記の通り会社の関係の集まりなわけですが、格好よく言うならば「企画」ってやつです。
多摩川の端の下で火元を用意して、作った鍋が↓




鍋と聞いていたところに何故かのBBQ




色々とカオスだったので書くネタはまだあるんですが、とりあえず鍋ウマーとかだけ感想。



その後、さまざまな紆余曲折を経て何故か2次会が発動しました。車に乗っけてもらい、向かった先はROUND1でボウリング。
元々は余った具剤を幹事の家に輸送するだけのつもりだったんですが・・・。


結局2次会で遊びまくり、その後解散に寄り我が城に辿り着いたところで、普段財布に入れている鍵が無いことに気づいた。
車って小回り聞いて便利だなっと体感しつつ、自宅に辿り着いたところで絶望に打ちひしがれた深夜0時。
部屋に入ることはままならず、不動産屋は既にしまっており、大家には連絡手段が無い(非通知番号で連絡が来る)。




完全に詰みorz。




その後どうしたかというと考えるまでも無く決まりきっているわけで、どうにかして不動産屋の開店まで
時間潰さねばなりませぬ。約9時間。
百合丘近辺にネカフェなんて便利なものは無いし、ホテル宿泊なんて豪遊できる銭も無いので、就寝手段も詰み。
なので、コンビニはしごしてどうにか午前4時辺りまで凌いだところで、そろそろ近所のコンビニも尽きてきたと
参っていたら、普段通らない道を散策中に運良くDennysを見つけて事無きを得ました。
12月に入らないとは言えかなりの軽装だったので、吹さらしにされるのはたまりませぬ・・・。
その後、アイスウーロン茶とフルーツナタデココと事前に持ってた化物語上下巻で4時間程稼ぎましたい。
結局一睡もできてなかったけどな><。




その後、開店9時かと思いきや実は11時だった事に気づき、それまではどうにか気合で待ち(外で)、
10時手前の9時45分頃に不動産屋チラ見してみたら、運良く社員の人(ていうか支店長?)が開店前
に立ち寄ってたので、覚悟を決めた11時よりも早くマスターキーを入手し、開錠して事無きを得ました。



最後の最後でとんでもワナだったでありますw。