MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 新型ベースを購入した件について





左(古):YAMAHA RBX5500
 アンプ:ARIA AB−10X
右(新):GrassRoots G−LB−52CC
 アンプ:Fender BASSBOY



 古い方は練習台って事で、適当に見つけた中古ベースに安価アンプを選んだわけですが、
音割れ酷くて聞くに耐えない状態だったし、ネックが太かったり本体の形が
体に合わなかったりでダメなところ沢山だったので、その内買い換える心算で
いたんですよ。




 ヒロミに呼ばれた時点で買う予感はしてたw。






 案の定見てたら欲しくなったわけですが、元々はもっとまともな練習用って
事でせいぜい20kぐらいかなっと用意していったら、38kの物を選んだ
わけだから世話無い話ですわw。
 アンプも変えないと色々と不便だったので、店員さんに選んでもらって購入。
アンプは大体8k。




 で、早速聞き比べてみましたよ。


 まずはそれぞれのペアで比べてみて、音割れが格段に減った事と、音が澄んでる事を確認。
 次にアンプを交代してみたら、音割れの原因はアンプだと気付く><。



 持って見た感触、ネックの太さは新しい方が細く短くなってるので、幾分扱いやすい感じ。
本体部分に邪魔な角も無いので、結構気に入ってますん。
 金額も定価50k強から30%引きだったので、いい買い物したかと∀。




 後は練習する時間さえあれば・・・!






 あ、給料入ったら練習用ドラム買うよ。ウン。