MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

ペッカ中級結果

ところ :ペッカ中級ダンジョン
参加人数:8人
累積計 :18000(推定)
開 始 :8時30分
終 了 :11時45分








5人で攻略した前回では、1〜4層で4時間。
4人のみで攻略した5層では、ボスも含め4時間かかりました。



前回は全滅の頻度も高く、悲劇と喜劇が阿鼻叫喚のわんこそばでしたが、
今回は石像へ戻る様な全滅もなく、途中危うくなりながらもじっくり
着実に進行できました。


5層スイッチを一発で開け切った強運もありましたし、
4層での予期しないガスト出現でMOB鯖が停止したという豪運も
あったので、今回の様な攻略が毎回できると一概にはいえませんが、
それでも今回は3時間少々と早く終わりました。

  • 1〜3層:各30分前後
  • 4層  :およそ40分
  • 5層  :およそ1時間

6人程で入る予定でしたが、人海戦術も相まって8人フルPTに。
累積も各々高いキャラだったので、極端なダメージ不足は見えませんでした。
加えて一度踏んだ場として攻略方法の下地ができていたので、
各自上手く連携できたのが味噌。



きついかと思われた5層ガストラッシュは、焚き火と部屋外待機の
安全策に、弓タゲ確保と死んだフリの交互攻撃で各個撃破。
慎重に対処していって、前回の様に一部屋全滅で30分近くかける等ととは
大違いの順調さでした。


ボス部屋はガストの大量湧きがもっともネックかと思われましたが、
マスターリッチのタゲさえとらなければ湧く事は無いとの事。
拠って、初回から同伴しているガストは遠距離改造弓で引きつつ撃破。
最期にマスターリッチを至近ミルでひたすら削り、G9ボスの要領で
無限タゲ移動で撃破しましたい。



・・・まぁ、前回は少人数だったので酷い有様でしたが・・・。





まさか時間半減するとは夢にも思うまいにw。
これなら月一回のペースでも行けるかもね。