MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 まずはギャルゲーの報告から入ろうとする辺りこのブログは終わっている様な気がします。


 終末少女幻想アリマスマチック
 終わりました。
 開始当初は、凝ったストーリー&ネタだなっと思っていたのですけど、キャラ攻略が重なるにつれてグダグダになってしまうのは良くある事です。というか、真剣にネタを理解しようとすると、脳味噌エネルギー切れになってしまうのですよ。
 それがこのゲームには顕著に現れたと思います。
 後は、そう年端も行かないキャラクター達が、全時代どころか江戸時代ぐらいに使われていたと思われる言葉を解している所が、何とも珍妙でしたね。



 双子萌eふぉんぐしゃ。



 12月20日に【Ys ORIGIN】が届きました!!!!!!
 遊ぶぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。
 というぐらいテンションが盛り上がってしまいましたが叫びません。
 思わず「やぁったっ!」とちょっと大きい声で口にしてしまったのは仕様ですがががが。
 発売2ヶ月程前から通販で注文していたので、何の障害も無く発売日前日に届きました。うーん、老舗だけあって仕事はしっかりしていますね。
 早速空けてインストールして・・・合間に、限定版特性VISUAL BOOKを読んでました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・。
 女神様、Ⅰ.Ⅱの時と衣装が全然違いますよ・・・!何だか物凄く綺麗になってるよ!Ⅰ.Ⅱの時も綺麗だけど!
 流石にイラストレーターさんが代わると、キャラの印象も変わりますね。何だか女神様二人が活発的な雰囲気に・・・。
 Ⅰ.Ⅱでお茶目を出す余裕が無かっただけかもしれませんガッ。
 ちなみにこのイラストレーターさん、ナピシュテムの匣と、電撃文庫の【キーリ】のイラスト書いてます。一応参考までに。


 早速使用キャラをユニカで開始しまして、クリアしちゃいました。
 ⅠとⅡで出たボスと新型ボスがいるのですけど、そのどれもが結構強敵でしたねぇ。攻略方法さえ掴めれば難なく倒せるのでしょうが、攻略方法を探り出すまでが何とも難しいところです。コンティニューは必至ですね。


 それにしても、前作と比較して「このボスって元々はこんな形してたのかー」と感動した上に思わずにやけてしまいました(’ー’)
 詳細は買って知るべし。



 結局、ユニカだけではORIGIN足り得る情報は引き出せませんでした><。
 女神様の行く末は解りましたけどね〜。
 次はユーゴだ!!!!っと意気込んだ翌日に、普通記にも書いてあったOSインストール事件が発動しました・・・。
 ユニカとユーゴをクリアした後に、もう一人キャラが増えるという事なので、ユニカをやり直す事にorz。
 頑張るぞっと。



 長々と書いてやっとネトゲーでーす。
 でも書くことは少ないです><



 Mabinogi
 ※大枚叩いて、アルベルジュの重装備買いました。
 総額200kちょっとで、銀行の残高が0にorz。
 それから、鍛冶は少しお休みにして戦闘スキルを万遍無く上げてます。
 とは言っても、ひとつずつがランク9になるまではぶっ続けですけどね。一先ず、ディフェンスとミルはランク9。敵の強さ表示を高くする為に、アタックをA→Bにアントレインしました。
 重装備とディフェンスが相まって、敵からの被ダメが良い感じに下がってます。しばらくは、安定したlv上げが出来る事でしょう。
 後は、戦闘スキル上げでAPが足りなくなったのと、25歳になったので、土曜の加齢直前までlv上げて転生しました。今度はカウンターを上げる予定。
 フローレンスも良い具合にMSが上がってきまして、昨日ランク4になりました。


 自キャラの事はそれぐらいで・・・。




 極太ぱんだ隊の新型ヒーラーさんと一緒に、キア下ラットマンのファイアボール7Pをゲットしに行ってきました。
 1周目は出なかったんですが、キア下御代わりが出たので2週目に入って、漸く出ました。
 画像は1周目のゴーレム戦で、死亡中にlvが上がったフローレンスの図><




 こちらは、良くぱんだ隊と一緒にペッカで遊んでくださるギルドのRi*氏と、キア上3を二人で攻略して祭壇に戻ってきた図です。
 真っ赤な斧が恐ろしい><
 ちなみに報酬の品です。




 Ri*氏と行った時に、キア上2が出たので誰かと行こうかなっと思っていたのですけど、皆忙しそうなので入場だけ手伝ってもらってソロって来ました。
 無謀なのは当たり前。
 IBカウンターでコツコツと途中の混合部屋を攻略して、何とかミス回数2桁未満に抑えられました。
 そして迎えるバグベア戦・・・。の時の死亡して鎧を落としたシーン。
 【落とした】のに、どこか妙ではありませんか?
 ちなみに、リアルでマユキングが家に着ていて、二人して笑ってしまいました。




 ラストはこれです。
 大晦日、年越し通常ペッカ。
 

 つい最近まで、MabinogiサーバーにDIO様降臨中に付き、大変過疎っていました。ウチのぱんだ隊も例外ではありませんでしたが、人が少ないながらもマッタリプレイしてます。
 そんな中、沢山の人が年越しに参加してきて、何だか涙が出ることはありませんがちょっぴり感動し、どうせならもっとIN率上げて><と言いたいぐらいに楽しかったですよ、ウン。


 Mabinogiはこんな所で・・・。



 そういえば、今年のDiablo年越しは、5人しかいらっしゃらなくて寂しかったなぁ・・・。


大枚:大金